コラム コラム 2018年9月1日 更新 お気に入り追加 0

ハンドもフットも♪かわいい「星ネイル」5デザイン

2,739 view
ハンドもフットも♪かわいい「星ネイル」5デザイン Itnail編集部

夜空を見上げると満天の星空!空気が奇麗な場所に旅行に行ったときなんかに、癒される方も多いのではないでしょうか?そんな美しい星たちをネイルに閉じ込めると、キラキラ輝く素敵なネイルが楽しめますよ。この記事では、そんなかわいい星モチーフが入ったハンド&フットネイルをご紹介します。

シンプル星ネイルで大人かわいく♡

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

普段のデイリーネイルに星をプラスすると、また違った雰囲気が楽しめます。

おすすめベースはグラデーションです。ピンクやベージュ、ホワイトといった柔らかい色合いのグラデーションは星ネイルにもぴったり。数本だけ星を入れると上品にまとまります。

ガーリーコーデやキレイめコーデとも相性抜群なので、いつものファッションにも取り入れやすいですね。

セルフでネイルをするなら星のホロを使ってみましょう。先端に色を乗せてグラデーションになるようにベースを作ったあとに、星のホロを付けるだけでOKです。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

ダーク色ベースで夜空をイメージして♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ベースにネイビーや黒といったダークな色を選べば、より夜空っぽさが表現できます。

ここでも星のホロは大活躍です。シルバーやゴールドといったキラキラ光る星のホロはダークな色によく映えます。

ラメラインを引いてみたり、月のモチーフを入れると美しさが倍増します。数本だけビジューを乗せても素敵でしょう。

セルフでポリッシュネイルをする場合は、ダークな色を使ってワンカラーで塗りましょう。最後に星のホロを付け、トップコートを塗って乾燥させます。星のアートは手描きでも良いのですが、簡単そうに見えて意外に難しいもの。最初からホロを使うのが失敗しないコツです。
 tomony (山形)

tomony (山形)

フットも星ネイルに任せちゃお♡

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

星ネイルはフットネイルにもおすすめです。さり気なく光る星はカジュアルでかわいいフットを演出してくれるでしょう。

グレーやターコイズといった大人っぽい色を選べば落ち着いた仕上がりになります。
せっかくフットネイルをするなら、技ありデザインも試したいですよね。しかし、フットでグラデーションやフレンチをするのは初心者には難しいもの。セルフネイル初心者さんはワンカラーベースがベターです。

その分、アートでは思いっきり個性を出しましょう。星×ドットや星×ボーダーといったデザインを試してもOKです。また、白や黒といったモノトーンの星をいくつか取り入れても素敵です。フットにはシールを使うと良いでしょう。


Itnail編集部
キーワード: 星 (36) コラム (10,996)