コラム コラム 2017年3月13日 更新 お気に入り追加 0

時間がない方必見!簡単&可愛いセルフネイルデザイン

3,653 view
時間がない方必見!簡単&可愛いセルフネイルデザイン Itnail編集部

現代女性はとにかく仕事や家事、育児や勉強に忙しい日々を送っている方が多いです。忙しく、時間がない!そんな時でも楽しめる簡単で可愛いセルフネイルを楽しみませんか?忙しくてもおしゃれがしたい女性必見です!

塗りかけネイルで簡単ネイルアート

H&S

H&S

現代の女性は忙しい日々に追われていますが、おしゃれはしたいですよね。ネイルも当然、おしゃれにかわいくしておきたいですが、あまり時間をかけてられない!という女性に、短時間でできるセルフネイルをご紹介しましょう。

1つ目は”塗りかけネイル”です。とっても簡単にできるのになぜかおしゃれなデザイン。短時間でできるので時間のない女性にはオススメです。

▼手順
①: ベースコートを塗ります。
②: マニキュアのハケをお爪の真ん中に起き先端まで引きます。ラインの長さによって仕上がりの雰囲気が変わります。(長いとエレガントに、短いとキュートに)
③: トップコートを塗れば完成です。 はみ出すこともないので、後処理もほとんどいりません。

細フレンチネイルで簡単ネイルアート

H&S

H&S

2つ目は”細フレンチネイル”です。フレンチは難しく思われがちですが、マニキュアの細筆を活用した細フレンチならとっても簡単にできます。

▼手順
①: ベースコートを塗ります。
②: ライン用のマニキュアを使い、爪の先端に沿って筆を動かします。
③: 隙間が出来てしまった場合は筆の先端を使って塗りつぶしましょう。
④: トップコートを塗って完成です。

細フレンチはラメ系のカラーが塗りやすいのでオススメです。さりげなく可愛いのがポイントです。

ネイルパーツで簡単ネイルアート

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

3つ目は”ネイルパーツ”を使ったネイルデザインです。ネイルパーツはラインストーンやスタッズ、ブリオンやホログラムなど100円均一や雑貨屋さん、ドラックストアなどでも手に入ります。そんなネイルパーツで作るネイルデザインも可愛く簡単に作れちゃいますよ。

▼手順
①: ベースコートを塗ります。
②: ネイルパーツにネイル用グルーをつけ、ネイルに配置します。バランスよく配置するのがポイントです。
③: トップコートを塗ってコーティングすれば完成です。

ネイルカラーを塗る手間が省けて、とっても簡単ですよね。抜け感のあるおしゃれな手元が作れますよ。
時間がないあなたにも、短時間で簡単に可愛くできるセルフネイルがおオススメです!



Itnail編集部