コラム コラム 2023年5月31日 更新 お気に入り追加 0

梅雨の時期のフラワーアートならコレ♪美しい紫陽花ネイルの世界

505 view
梅雨の時期のフラワーアートならコレ♪美しい紫陽花ネイルの世界 Itnail編集部

雨の多い今の時期は、ネイルを華やかにすることで気分がアガるかもしれません♪おすすめは紫陽花ネイルです。季節感たっぷりの紫陽花ネイルは、梅雨の時期ならではのお楽しみ!そこでこの記事では、美しくて可愛い紫陽花ネイルの数々をご紹介します。

はんなりパープルが優美な雰囲気を醸し出す♡

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0046677] via Itnail Design (703479)

紫陽花ネイルの色で迷ったらパープルを選びましょう。パープルにもさまざまな色味がありますが、はんなりとした優しい色合いのパープルを選ぶとより可愛く仕上がります。

パープル×ブルー×ホワイトのタイダイ柄をベースにしたネイルは、幻想的で美しいです。根元付近にホワイトで紫陽花を描き、ホロやラメを散りばめましょう。

パープルのグラデーションと紫陽花を合わせるのも可愛いですね。手描きだと難しい印象の紫陽花ですが、丸ホロを使って描けばセルフネイルでも簡単です。グラデーションの上からホロやクリアラメを散りばめると、塗りムラが気になりづらいですよ。
gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0026736] via Itnail Design (703481)

水滴アートと組み合わせてみて♪

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0084527] via Itnail Design (703483)

紫陽花ネイルには、水滴アートが大変よく合います。水滴アートとは、硬めのクリアジェルをまるで水滴のようにポトンと垂らしたデザインのことです。紫陽花に水滴アートが加わることで、より梅雨っぽい雰囲気を表現できます。

ピンク×ブルー×パープルのタイダイ柄ベースに、水滴アートを描きましょう。人差し指は、ほんのりとピンクに色づいたベースに紫陽花を描きます。

次にご紹介するのは、少し大人っぽいデザインです。ホワイトをベースに、根元中心にパープルの塗りかけネイルにします。そこに手描きで繊細な紫陽花アートを描きましょう。最後に水滴アートを施して完成です。梅雨らしく美しいデザインになりましたね。
Nail fleurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115008] via Itnail Design (703485)

オフィスネイルに紫陽花をオン♡

Ti Beauty Atelierが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115914] via Itnail Design (703487)

「紫陽花ネイルを試したいけど、オフィスでは華美過ぎるかしら?」と迷っている方には、いつものシンプルネイルをベースにすることをおすすめします。

ベージュのワンカラ―に、数本だけ紫陽花を描きましょう。紫陽花の色はピンク系がGOOD。ベージュとの相性も抜群ですよ。

もしブルーやパープルの紫陽花にしたい場合は、ベースを乳白色や、ヌードピンクにするといいでしょう。

梅雨の時期にピッタリな紫陽花ネイルはいかがでしたか?美しくフェミニンなデザインで雨の季節を乗り切りましょう♡


Itnail編集部