コラム コラム 2016年6月20日 更新 お気に入り追加 1

ネイルのプロに学ぶ夏のフットネイルの要注意ポイントとは

1,961 view
ネイルのプロに学ぶ夏のフットネイルの要注意ポイントとは Itnail編集部

夏の間、サンダルから露出するネイルや足元を見て、ネイリストさんが気になる足元事情をチェック!ネイルのプロから見たフットネイルの要注意点を公開中!周りの人も、見ている人は見ているかも!?いますぐ直せるところは直したいですね。

サンダルから見えるフットネイルが気になる!

 (441158)

【イットネイル】夏の間は、足元の露出が多くなり、フットネイルが気になる季節です。現役ネイリストが街ゆく女性の気になるフット事情をちょっとだけお話ししましょう。
まずはフットネイルの表面がガサガサだったり、爪のカットラインが均一でないこと、そして、爪と皮膚の間にゴミが溜まって黒くなっている、など行き届いていないネイルのケアが気になります。爪は切り揃え、爪の間のゴミは使い古しの歯ブラシなどを使って除去するようにしましょう。冬にサボりがちだったフットネイルを綺麗に保てるようにしましょうね。

サンダルから見えるフットネイルカラーが気になる!

 (441159)

ネイルサロンに定期的に通ってネイルアートを楽しむ人も多いですが、自分でネイルカラーを塗っている方も多いと思います。
カラーを塗ることで爪も映え、とても素敵です。しかし、ネイルカラーがハゲていてもそのままにしていたり、皮膚にまでネイルカラーが付いているのにそのままにしている、という方も見受けられます。剥がれたら塗り直したり、はみ出た部分も最後にきちんと除光液で落とすことで、印象が一気に変わりますよ。足を出すからにはネイルカラーを綺麗に意識しておくことをオススメします。

サンダルから見えるフットのガサガサが気になる!

 (441160)

サンダルから覗くのはフットネイルだけでなく、その皮膚も気になる部分の1つです。冬の間放っておいたかかとのケア。お餅のようにひび割れを起こしていませんか?せっかく可愛いサンダルを履いていてもガサガサなかかとだと台無しですよ。軽石やフット用のやすりも売っているので、しっかりとケアして保湿クリームでなめらかすべすべにしましょうね。
夏の冷房は意外と乾燥しやすいものなので、1週間に1度くらいのペースでしっかりとケアすることをオススメします。
ネイリストだから気になるという部分もありますが、きっと見ている人はその御御足、見ていますよ!恥ずかしい足元にならないためにも要注意です!



Itnail編集部