コラム コラム 2018年2月4日 更新 お気に入り追加 0

サンディングも未硬化ふき取りも不要!セルフネイルの便利ジェル

3,072 view
サンディングも未硬化ふき取りも不要!セルフネイルの便利ジェル Itnail編集部

サロンで仕上げるジェルネイルも良いけど、セルフで施術するジェルネイルも楽しみの一つですよね! でも、ジェルネイルって前処理とか後処理とかやっぱり難しい・・・と感じる人も多いのではないでしょうか? そんな悩みを抱える女性必見。 実は最近ではセルフネイルの負担を減らすための便利アイテムがたくさん登場しているんですよ。 今回は、これならストレスフリーに楽しめる♡ セルフネイラーさんにおすすめする便利グッズをご紹介致します。

1日から楽しめる♪ピールオフジェル

手軽にジェルネイルが楽しめる♪

手軽にジェルネイルが楽しめる♪

ジェルネイルからピールオフタイプが登場!
今まで仕事の都合上ジェルネイルNGだった方も、これなら休日だけ十分にネイルが楽しめますね。

ピールオフタイプのジェルネイルは2種類あります。
カラージェルそのものがピールオフになっているものと、ベースジェルの前に専用液を爪に添付するといつものジェルネイルがピールオフになるというもの。
後者はピールオフ液を爪に添付したのち通常通りベースジェル・カラージェル+アート・トップジェルで仕上げるだけでいつのもジェルネイルがピールオフになるという優れもの。

短いと3日程度、長くても1週間くらいで爪から自然と剥がれ、またオフしたい場合には爪で簡単に剥ぐことができるので短期間のジェルネイルを楽しみたい方におすすめです。

爪にも優しい♡ノンサンディングベースジェル

ノンサンディングなら爪に優しい♡

ノンサンディングなら爪に優しい♡

ジェルネイルを長持ちさせるためにはプリパレーションと呼ばれる前処理が大切だと言われています。
その中のひとつにサンディングという作業がありますが、サンディングとは爪の表面を削って敢えて傷をつけることでベースジェルと爪との密着力をアップさせる作業を指します。
しかしサンディングはセルフでやると、必要以上に爪を削ってしまったり爪を薄くし過ぎてしまったりと少なからず負担をかけていることも確かです。

そのようなトラブルを回避するために、サンディングを不要とする【ノンサンディングベースジェル】が存在します。
ノンサンディングベースジェルなら爪の表面を削る必要がないので爪にかかる負担を軽減しつつも、従来同様のジェルのもちが続くので爪にとっても良い事がいっぱい♡

サンディング作業をカットできるので時短にもつながり、セルフネイラーさんにとっておすすめのベースジェルです!
もちろんネイルチップにも♪

もちろんネイルチップにも♪

ふき取り不要!ノンワイプトップジェル

ノンワイプでもツヤツヤ仕上げ☆

ノンワイプでもツヤツヤ仕上げ☆

従来のトップコートというと、硬化後未硬化ジェルが残りふき取りをしてから完成!というものが一般的でした。
しかしセルフではこのふき取りに失敗して、せっかく綺麗に仕上がったネイルも最後の最後で失敗してしまい悔しい思いをした経験のある方も多いと思います。
そんな失敗を回避するために登場したのが【ノンワイプトップジェル】。
ノンワイプトップなら仕上げ失敗知らず♪

ノンワイプトップなら仕上げ失敗知らず♪

ノンワイプトップジェルならふき取る必要がなく、硬化するだけでツヤツヤに仕上がるので失敗知らず♪
それだけでなく、通常のトップジェルに劣らない輝きと持ちが続くのでこちらのセルフネイルラーさんにおすすめです。

現在はマットトップコートもノンワイプタイプが登場しているので、これを使えば最後まで失敗知らずで仕上げることができますよ!
もちろん清楚ネイルもツヤツヤに♡

もちろん清楚ネイルもツヤツヤに♡

筆が苦手でもOK!ポリッシュ型カラージェル

ポリッシュ型なら塗りやすい!

ポリッシュ型なら塗りやすい!

ネイルポリッシュの使用には慣れてるんだけど、ジェルネイルの筆使いがどうしても苦手・・・
そんな女性に朗報です!
実は現在ポリッシュ型のジェルがたくさん販売されているんですよ。
いつものポリッシュと同じように爪に乗せて硬化させるだけで手軽にジェルネイルを楽しめるから誰でも簡単♪
カラージェルはもちろん、ベースやトップもポリッシュ型が多く存在します。

細かいアートはもちろん筆でないと難しい部分もありますが、その場合はポリッシュの中のジェルを筆でとってアートすれば簡単!

ポリッシュ型ジェルなら筆が苦手な女性でも簡単にジェルネイルを楽しめますね♡
+筆アートで本格ネイルデザインも♡

+筆アートで本格ネイルデザインも♡

ぷくっと簡単♪3D専用カラージェル

人気のニットネイルも簡単♡

人気のニットネイルも簡単♡

3Dネイルというとクリアやカラージェルを重ねて作るイメージが強いですが、実は3D専用ジェルが存在します!
これなら普通のカラージェルに比べて粘度が高く作られているため、簡単に高さのあるデザインを取り入れることができますよ。

人気のニットネイルはもちろん、3Dでつくるメッセージネイルもとっても素敵♡
手軽に3Dネイルを楽しみたいなら、専用ジェルを使ってみましょう。
3D文字入れも♪

3D文字入れも♪

セルフネイルにおすすめの便利アイテムをご紹介いたしました。
これまでのジェルネイルの常識を覆す、便利アイテムばかりで驚きましたね!
最新の便利アイテムを使って、簡単で本格的なジェルネイルを楽しみましょう♪


Itnail編集部