コラム コラム 2020年11月14日 更新 お気に入り追加 0

冬のフットネイルはやっぱりコレ♡「赤のフットネイル」特集

741 view
冬のフットネイルはやっぱりコレ♡「赤のフットネイル」特集 Itnail編集部

春夏に比べて素足を見られる機会は少ないですが、だからこそオシャレに気を配っていたいのがフットネイル。ジムや温泉、着替えの際など、ふとした瞬間に露出するフットネイルがオシャレだと「この人はいつもキレイにしているんだな。」という印象を与えることができます。何より自分自身の気分が上がりますよね。そこで今回は、冬のフットネイルに断然おすすめな「赤」を使ったネイルデザインをご紹介します。足元をオシャレに彩ってくださいね。

冬のフットネイルは「赤」できまり

シンプルに塗るだけで女っぽい

DelimaiNail

DelimaiNail

冬のフットネイル、どんなカラーにしようか迷った時は「赤」を選んでみませんか?飾りなくシンプルにまとうだけで女っぽく上品に仕上がります。あらゆる世代の女性に似合うカラーでもあるので、冬は赤一択でもいいくらい。

大人かわいい赤のフットネイル

大人ガーリーなドットデザイン

Re Pool

Re Pool

そのままでも素敵な赤のフットネイルですが、アレンジを加えてまた違う表情を満喫するのもGOOD。濃い目の赤とラメレッドを交互に塗った足先に、ストーンのドットアートをプラスして。大人ガーリーなルックがオシャレです。

華やかなホログラム埋め尽くし

Re Pool

Re Pool

何かとイベントごとが多い冬は、きらめく赤で気分を上げるのも◎。ホログラムの埋め尽くしはスパンコールみたいな輝きで足元のテンションをワンランクアップさせてくれます。ホリーデーシーズンにピッタリですね。

ジュエリー調のデコレーション

Brilliant Nail

Brilliant Nail

ハンドネイルに比べてフットネイルは目線から離れた場所にあることから、デコレーションは思い切ってゴージャスに施すのもいいものです。豪華なネックレスをまとったような親指のデザインが冬に映えそうですね。

華やかにきらめくシェルフット

Brilliant Nail

Brilliant Nail

赤と相性のいいゴールドのグリッターに、大人っぽい色味のシェルをのせたオシャレデザイン。シックな色味に落ち着いたデザインが絶妙な雰囲気を作り出しています。大きいラメの粒が光を反射して、足元で存在感を発揮してくれそうです。

トレンドど真ん中な赤フットネイル

マグネットネイルで旬を楽しむ

DelimaiNail

DelimaiNail

赤は赤でも、質感が変わると見た目にも随分変化が加わります。特に今話題のマグネットネイルは、独特の輝きで今っぽさが抜群。トレンドを押さえたフットネイルでセンスの良さを見せつけてくれますよ。

ミラーネイルで明るさを発揮

Nail Angeal

Nail Angeal

同じくミラーネイルも、イマドキネイルには欠かせない存在。オーロラに輝くドレッシーな光の反射は、足元を明るくスタイリッシュに飾ってくれます。パーティシーンにもフィットしてくれそうですね。

かけ合わせて楽しむ赤フットネイル

ゴールドが輝くエレガントネイル

Creis

Creis

きらめくゴールドのデザインをメインにしたエレガントなフットネイル。隣に添えたボルドーが大人っぽさを際立たせて、高級感のある足元へと導いてくれます。素足になる度、気分が満たされそう。

くすみピンクをプラスして柔らかく

JULIET

JULIET

足元にまとうと独特の色っぽさを発揮する赤ですが、くすみピンクとのかけ合わせではこんなに優しい表情に。かわいらしさも色気も持ち合わせた、大人女性のフットネイルにピッタリですね。

ブルーと合わせてエクゾチックに

JULIET

JULIET

赤と青をコーディネートしたこちらのフットネイルはエキゾチックな雰囲気がたまらなくオシャレ。日中は靴下やブーツなどで覆われたフットネイルが、夜素足になった時に映えるデザインです。
露出する機会が少ない冬のフットネイル。だからこそ「ここぞ」という時にオシャレ心が現れるパーツです。赤は寒い季節にもあたたかみを感じさせて、女性らしさが際立つカラー。ぜひ冬のフットネイルにまとって女度を高めてみてくださいね。


Itnail編集部