コラム コラム 2015年10月13日 更新 お気に入り追加 0

カラー別♩参考にしたいネイルチップまとめ

2,365 view
カラー別♩参考にしたいネイルチップまとめ Itnail編集部

ネイルチップを選ぶときに、色々な色があると迷ってしまいがち。今回は、カラー別にネイルチップをまとめました。

カラー別にネイルチップを紹介

【イットネイル】ネイルチップを選ぶときに、色々な色があると迷ってしまいがち。今回は、カラー別にネイルチップをまとめました。

その日の気分で、好きなカラーのネイルチップを選びましょう。
 (202842)

はっきりした原色カラー

はっきりとした原色カラーについて、色別のイメージを紹介します。

赤(レッド)は、太陽や火のごとく、活発な印象を与えます。他のどの色よりも強い刺激があり、視覚と関係が強いので、目を引き印象に残りやすいです。

スポーツで勝利したいときや、気分を高揚させたいとき、元気をだしたいときなどに、赤はぴったり。

青(ブルー)は、水や海、空といった、大自然のイメージ。からだに欠かせない水や、青くて爽やかな空、生命の源である海といった、良いイメージなので、世界的に見ても、好感度が高い色です。

赤とは逆に、興奮を抑えて、気持ちを落ち着かせる効果があります。集中力を高めたいときや、リラックスしたいとき、知性や信頼・誠実さをアピールしたいときに、青はおすすめのカラー。

緑(グリーン)は、森や木々の自然の色。リラックスして気持ちを穏やかにしてくれる効果があります。黄色と青色の混色でもあるので、この2色と似た印象を持っています。控えめなので、他の色ともバランスがとりやすい特徴も。

緑は安定や安心感・調和を表す色なので、からだや心の疲れをいやしたいときやリラックスして緊張をほぐしたいとき、気持ちを穏やかにしたいときなどに向いています。

高級な印象のカラー

黒(ブラック)は、権威や強さ、神秘的な印象を与える色。他の色を引き締め、目立たせる効果がありますが、黒のイメージも上乗せされます。

高級感をだしたいときや、自信を持ちたいとき、自己主張をしたいときにおすすめです。

ゴールドは、存在感が強く、特別な印象を与えます。光沢や質感が金属の色なので、単色で表現するのは難しいときも。

高級感をだしたいときや、リッチな気分になりたいとき、自信を持って積極的になりたいときにぴったり。

紫(パープル)も高貴で神秘的、そして優雅な印象を与えます。セクシーな印象も与えられる特徴も。

可愛いパステル系カラー

可愛いパステルカラーは女子力アピールにぴったり。単色使いでも、複数のカラーと交互に塗っても可愛いです。

ピンク色は、女性的なイメージの色。幸せな気分になりたいとき、優しい気持ちになりたいとき、愛情を表現したいときなどに向いています。女子力が高いカラーですね。

ホワイトは清楚な印象

ホワイトは暗い色を引き立てます。清潔感や信頼感といった良いイメージを与えるので、好印象。相手に好感を与えたい場面にぴったりです。

上で紹介したカラーの印象をうまく活用して、気分だけでなく、季節のイベントに合わせてネイルチップを作っても楽しいと思います、たとえば、ボルドーやベージュは秋にぴったり。

カラーの持つ特性を知って、ネイルチップを作る際のデザインのヒントにしてください。



Itnail編集部