デザイン デザイン 2020年7月3日 更新 お気に入り追加 0

物語の世界のようで素敵♪人魚を描いたネイルを見てみない?

146 view
物語の世界のようで素敵♪人魚を描いたネイルを見てみない? ネイルUP!

子どもの頃、人魚姫の物語にあこがれた女性も多いですよね。大人になった今、幻想的な海の世界と美しい人魚姫を、ネイルアートで再現してみませんか?この記事では、クオリティの高い人魚ネイルをご紹介していきます。

シルエットなら普段のネイルにも取り入れやすい

ネイルUP!

ネイルUP!

人魚を描いたネイルを普段使いにしたいなら、シルエットアートがおすすめです。

オレンジ、ブルー、グリーンで色を塗り、上からクリアラメを散りばめます。その上に、人魚のシルエットをブラックで描きましょう。人魚のほかには、宝箱や船といった、海にまつわるモチーフを描いてください。パープル×ブルーのベースに、かわいいドルフィンがいるのも見逃さないでくださいね。

少し暗めのブルーをベースに、ホワイトで人魚のシルエットを描きましょう。人魚の手の先には、ホロやパールが広がり、幻想的に仕上がっています。薬指のお城のシルエットもキュートですね。中指が水面アートになっているので、海の雰囲気がよく表現できています。全体的に落ち着いた色合いなので、大人の女性も取り入れやすい人魚ネイルですよ。
ネイルUP!

ネイルUP!

立体的な人魚にドキッ♡存在感のあるデザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

ブルーの水面アートをベースに、3Dの人魚を描きましょう。顔と胴体は、フラットアートで、髪の毛と下半身(尻尾の部分)は3Dアートで描きます。人魚の髪の毛を飾っているティアラやパールが素敵ですね。海の中を漂う3Dのクラゲもリアルです。まるで絵本のワンシーンのようなアートになっていますね。

人魚の上半身と下半身を、それぞれ別の爪に描く方法もあります。親指には、人魚の上半身を描きましょう。すべて3Dで描いているので迫力満点です。豊かなオレンジの髪の毛にパールがあしらわれていて、かわいいですね。薬指は、ラベンダー色の尻尾を描きます。うろこの1枚まで細かく作り込まれています。
ネイルUP!

ネイルUP!

とにかくアートが美しい!技巧的なデザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

ロングのネイルチップを組み合わせると、1つの絵ができあがるデザインは、ネイリストの技が光っています。水彩色鉛筆で描いたようなやわらかいタッチの人魚は、本当に完成度が高いですね。グリーン、ブルー、ブラックで描かれた幻想的な尻尾が、きれいです。

親指と小指には、リアルな水滴アートが施されていて、クオリティの高さにビックリします。

素敵な人魚ネイルはいかがでしたか?普段のネイルに取り入れるならシルエットを、特別なときのネイルなら3Dアートやロングチップに描かれたアートを試してみてくださいね!