コラム コラム 2017年4月22日 更新 お気に入り追加 1

可愛すぎ♡色んな【猫ちゃんネイル】をご紹介♡

7,501 view
可愛すぎ♡色んな【猫ちゃんネイル】をご紹介♡ Itnail編集部

最近の猫ブームに乗っかって、かわいい猫ちゃんを取り入れたキャットネイルのデザインが人気なんです!ネイルシールを使って、初心者さんも簡単に仕上げられるものから、自分で描くことができる上級者さん用まで、ぜひ参考にしてほしいデザインをいくつかご紹介します。

ネイルシールを使えば簡単!お化けと猫ちゃんのコラボ

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

CMやドラマなど、最近はテレビで猫を見かけない日はないくらいの猫ブームが到来中ですね。カレンダーや手帳などでも猫のフォトを使ったものがいっぱい売れているんだそうです。
そんな猫ちゃんのイラストやフォトシールなどをネイルに取り入れた「キャットネイル」デザインが、今注目を浴びているのです。
100均でも猫のシールがたくさん販売されてるので手軽に取り入れてみましょう。好みのカラーの上にシールを貼り、上からクリアジェルやトップコートで固めるだけです。
ネイリストさんの中には、自分で猫のイラストを描いちゃう方も多いみたいですよ。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

Chevy Nail

Chevy Nail

3Dネイルで立体的に!浮き出す黒猫ちゃん♡

Life Nail

Life Nail

ジェルネイルで作る3Dネイルなら、こんなにかわいい黒猫ちゃんも作れちゃいます。

【用意するもの】
・ベース
・下地になるカラージェル
・アクリルパウダー
・アクリルリキッド
・3Dネイル用の筆
・ダッペンディッシュ(蓋つきのガラス容器)
・キッチンペーパー

▼手順
①: 爪の形をファイルで整えて、ベースとカラージェルをライトで硬化しておきます。
②: ダッペンディッシュにアクリルリキッドを注ぎ、その中に筆の先を入れて、リキッドを含ませます。
③: アクリルパウダーに筆先を少し入れ、取り出すとリキッドと混ざり液体の玉(ミクスチュア)が筆先にできます。
④: 筆先のミクスチュアをそっと爪の上に置いて筆で形を整えます。筆に残った余分な水分はキッチンペーパーでぬぐいましょう。
⑤: 好きなカラーで猫のシルエットを作っていきます。うまく形ができたらUVライトで硬化させます。
⑥: クリアジェルを少量筆にとり、ストーンやビジューを置きたい場所につけてからパーツを置きライトで固めます。
⑦: 最後に全体にクリアジェルをのせてライトで硬化しましょう。

ジェルネイルで肉球を再現!猫好きさんにはたまらない

MARCH

MARCH

このように、ご紹介した3Dネイルの手法を応用して使えば、こんなにかわいい肉球をネイルで再現することもできちゃいますよ!
ブラックとホワイトのコントラストに、ゴールドのアクセサリーをプラスしてとってもキュートな仕上がりになるのです。猫やゴシックファッションの好きな女子なら、たまらないデザインですね。
カラーの配色を変えれば、同じデザインでも全く違った印象になるので、ピンクとレッドや白猫やトラ猫など、いろいろなカラーやバリエーションを試してみてください。

他にも猫耳を爪の形で再現したネイルも人気上昇中!
michi Nail

michi Nail

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

ぜひあなたも好みの猫ちゃんネイルを楽しんでみてくださいね!

Itnail編集部