デザイン デザイン 2020年11月6日 更新 お気に入り追加 0

おうちネイルを楽しんで♡丸ホロでアートするドットネイル特集☆

103 view
おうちネイルを楽しんで♡丸ホロでアートするドットネイル特集☆ ネイルUP!

セルフで手描きアートしようとすると、意外と難しいドットネイル。しかし丸ホロを使うと、時短で本格的なドットアートを楽しめます。この記事では、おうちネイルを楽しむためにも知っておきたい、丸ホロでアートするドットネイルデザインをご紹介します。

丸ホロを使えば本格的なドットネイルが超簡単!

ネイルUP!

ネイルUP!

ドット柄をセルフアートしようとすると、ドットの大きさがそろわなかったり、ドットがきれいな円形にならなかったりと、なかなか上手に仕上げられないことがありますよね。そこで今回ご紹介したいのが、丸ホロを使ってアートする方法です。

丸ホロとは、その名前の通り丸くカットされたホログラムのことで、最近はシルバーやゴールドといったメタリックカラーだけでなく、ホワイトやピンク、オーロラ、というようにたくさんのカラーバリエーションがあります。

ドットネイルは、お好みの色の丸ホロをバランスよく配置して埋め込むだけで作れますので、ぜひ試してみてくださいね。極小サイズの丸ホロを並べてピンドットネイルを作ったり、ゴールドとシルバーの丸ホロを組み合わせてアートしたり。色々なバリエーションを楽しんでください。
ネイルUP!

ネイルUP!

大小の丸ホロを組み合わせたマルチドットネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

丸ホロを使えば、大きさの異なるドットが混在したマルチドットネイルを作ることもできます。バランスを見つつ、大きい丸ホロと小さい丸ホロを配置していくだけのシンプルなアートですが、お洒落度の高い、素敵ネイルに仕上げられます。

大・中・小、それぞれのサイズの丸ホロをライン状に並べて規則性のあるドット柄を作ったり、大きい丸ホロで爪を埋めつくしたうえで小さい丸ホロをポイントで配置したり。セルフアートに慣れてきたら、丸ホロを使ったドットネイルと手描きのドットネイルを組み合わせてみるのもおすすめですよ♪
ネイルUP!

ネイルUP!

カラフルドットデザインでPOPな仕上がりに♪

ネイルUP!

ネイルUP!

ドットネイルは、色とりどりの丸ホロを使い、POPでカジュアルなデザインに仕上げるのも素敵です。

例えば、親指から小指まで、それぞれのネイルを異なる色でカラーリングし、ベースカラーと同系色の丸ホロを使ってドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。

乳白色やクリアベージュといった色味で統一したシンプルネイルをベースに、色とりどりの丸ホロを配置して上品かつPOPなドットネイルに仕上げるデザインもいいですよね。