デザイン デザイン 2019年3月7日 更新 お気に入り追加 0

【動画あり】オフィスの定番♡いろんなフレンチネイルをセルフでやってみよう♪

466 view
【動画あり】オフィスの定番♡いろんなフレンチネイルをセルフでやってみよう♪ myreco

OLさんに大人気!オフィス向きでナチュラルに楽しめるネイルといえばフレンチネイルですよね!でも、フレンチって意外と描くの難しい…。そこで今回は誰でも簡単に描けるフレンチネイルをご紹介します。また、おすすめデザインも合わせてまとめたので、ぜひチェックしてみてください!

OLさんに大人気!オフィス向きでナチュラルに楽しめるネイルといえばフレンチネイルですよね!でも、フレンチって意外と描くの難しい…。そこで今回は誰でも簡単に描けるフレンチネイルをご紹介します。また、おすすめデザインも合わせてまとめたので、ぜひチェックしてみてください!

定番フレンチネイル



定番のフレンチネイルのポイントは、「カーブのキワを両側決めて、その線を少しずつ繋げる」ことです。


また、キワをさらに綺麗に見せるために、違うカラーでラインを引いてあげるものいいでしょう!

おすすめはゴールドラメやシルバーラメです。


定番フレンチネイルのおすすめデザイン



定番中の定番といえば、ホワイトのフレンチネイルですよね。

指先を長く、可憐に見せてくれるのでオフィスにはもってこいです!


シンプルすぎるかな〜と思う方は、画像にように大ぶりなクリステルをプラスするといいでしょう♪



真っ赤なフレンチネイルは、華やかな雰囲気が増します♪


ゴールドラメだけでなく、ストーンなどをキワに散りばめれば、ラインをごまかせるだけでなくお洒落に仕上がります。



フレンチネイルに花柄を掛け合わせれば、周りと差がつくフレンチネイルのデザインが完成!

手描きだと難しい…と感じる方は、ネイルシーツを活用してみてくださいね。


スキニーフレンチネイル



最近、よく見かけるスキニーフレンチはさらに難易度が上がります。

そのスキニーフレンチをする上で、二重テープが大活躍!


二重テープを爪先が少し出る程度のあたりで貼って、出ている部分にカラーを塗ります。

塗って乾いたらシールを剥がせばOK!たったこれだけです♪


スキニーフレンチのおすすめデザイン



ベースをベージュに、スキニーフレンチをオレンジにしたデザイン。

ブラックとのコントラストがお洒落に見えますね♪



ブラックのスキニーフレンチネイルは、一見クールに見えがち。

しかし、動物の足跡をプラスすればキュートな印象に仕上がります♪



ホワイトとラメのスキニーフレンチは上品な雰囲気ですね!

上のデザインより線が細めなので、最初は若干太めに、慣れてきたらどんどん細くしてみましょう。


ハートフレンチネイル



ハートフレンチは、アイシャドウチップを使うと綺麗に仕上がります♪


まずはカラーをパレット等に出して、アイシャドウチップで色をとります。

そして、そのチップをハート型になるようにのせるだけです!


ハートフレンチのおすすめデザイン



ホワイトのハートフレンチはとっても清楚で上品なデザインに仕上がります♡


大きなクリスタルをプラスさせてもGOOD!



真紅のハートフレンチに、シルバーラメのハートを上から描き足せばよりオシャレなデザインに♡


ハートフレンチに慣れてきたら、違うデザインもアレンジで加えていきたいですね!



ベージュ、チョコブラウン、ブラウン、ツイードといろんなカラーのハートフレンチがとっても可愛いですね♡


いろんなカラーを使っていますが、トーンが似ているので統一されて見えます。



今回は、いろいろなフレンチネイルのやり方やデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?ぜひセルフネイルのレパートリーを増やして楽しんでみてくださいね♡



関連記事

・【2019年春ネイル】最新版!2019年トレンドカラーを使ったネイル特集

・【保存版・動画あり】清楚女子はいかが♡万人受けするデザインとは?

・これ全部100円!?可愛いセルフネイルは100均で作れるんです♡

・主婦だってオシャレしたい!水仕事に強いネイルとは?

・【厳しさ別】オフィスでもネイルをしたい…!職場のレベルに合わせたオフィスネイルデザイン11選