ベース ベース 2019年2月3日 更新 お気に入り追加 1

15分で完成!簡単・可愛い・失敗しない時短ネイルHow To

373 view
15分で完成!簡単・可愛い・失敗しない時短ネイルHow To myreco

ネイルが施された指先はとてもカワイイし、とても余裕があるように見えますよね。よーく判ってるんですが、ネイルをやろう!!と準備するまでが億劫な人におススメの、超簡単に15分で完成するセルフデザインネイルをご紹介します。あくまでも時短にこだわったネイルですので、細かい作業はありません。この記事を読んだらすぐに準備開始してみて!

ネイルが施された指先はとてもカワイイし、とても余裕があるように見えますよね。よーく判ってるんですが、ネイルをやろう!!と準備するまでが億劫な人におススメの、超簡単に15分で完成するセルフデザインネイルをご紹介します。あくまでも時短にこだわったネイルですので、細かい作業はありません。この記事を読んだらすぐに準備開始してみて!

ネイル前から用意しておいて欲しいもの



アルコールスプレー

爪の油分を落とす時に使用します。

これを怠ると、ネイルの仕上がり・持ちが変わってくるので、時短ネイルでも怠らないようにしましょう。


速乾性のネイルポリッシュ(マニキュア)

ネイルポリッシュは速乾のものがおすすめ。

冷蔵庫で冷やすと良い、と言う意見もありますが、ネイルポリッシュの変色等を防ぐため、今回は使用しません。
早く乾くので「プニッ、やっちゃったー!!」から解放されます。
 

速乾性のトップ・ベースコート

トップコートなども速乾性のものがおすすめ。

ネイルポリッシュが速乾性でも、トップコートの速乾性がなければ、ネイルのヨレを防ぐことができません。

では、目標30分で完成に向けて戦闘開始!


15分で完成!時短ネイルのやり方


①まずはアルコールスプレーなどでネイルの油分を落とす



ここは大事な工程なので、抜かりなく行って下さい。
がたがたの爪も軽くやすっておけば仕上がりがキレイに。
はがれやすいネイルになるかどうかはココで決まります。


ツメに油膜があるとどうしてもネイルが乗らず、乾燥した後にはがれてしまいます。
ツメの内側も今回は使用しますのでキレイに洗ってから油分を除いて下さい。

ここまでで5分経過。


②ネイルポリッシュを塗る



テレビを見たいのをグッと我慢して、ネイルポリッシュサッと塗ってしまいましょう。

ベースコートを塗って、ネイルポリッシュを薄く1度塗りをします。

半乾きのうちに、もう1度塗って2度塗りします。


いくら速乾といえど、ここで余計な動作をしてしまうと、ネイルがヨレて台無しに。

手を動かすことをグッとこらえて、ササッと塗っていきます。
ここまでで10分経過。


③トップコートで仕上げ、付け足したいときはネイルシールで



最後はトップコートを塗って仕上げます。

何か物足りない時は、ネイルシールをポイントで貼って、上からトップコートを再度重ねます。

速乾性のものであれば、塗って比較的すぐに乾くので、ネイルシールであれば問題なく使用できます。

ここまでで15分です。


速乾性といっても、大きな衝撃を与えるとネイルがヨレてしまうので、しばらくは指に大きな衝撃を与えないようにしましょう。


時短ネイルにおすすめ!超簡単ネイルアイテム&デザイン


ネイルファンデーションは超優秀アイテム♡



<商品>

パラドゥ ネイルファンデーション /500円(税抜)


セブンイレブンが発売しているパラドゥのネイルファンデーションは、時短ネイルにうってつけのネイルポリッシュ。



素爪を生かすような透明感なので、重ね塗りで自分好みの色味に調節可能。

何と言っても、速乾性なので、塗ってすぐに乾きます。

しかも仕上がりが綺麗なので、トップコートなしでもOK!


仕上げにネイルシールを貼れば、時短でも可愛いネイルが完成します。


ラメグラデーションは失敗が少ない



ラメグラデーションは失敗が少ないネイルデザイン。

ラメは塗り漏れやヨレが目立たず、しかも華やかに見えるおすすめデザインです。



やり方も、爪先3/4→半分→1/4と重ね塗りをするだけ。

ラメの種類も豊富なので、お気に入りのラメネイルポリッシュを見つけてみては?


慣れれば塗りかけネイルが最強時短ネイル!



1番の時短ネイルは、塗りかけネイルです。

クリアベースの上に、お好みの色のネイルポリッシュをサッと重ねるだけ。

色の組み合わせや、塗りかけのかすれ具合など、塗りかけネイルに慣れていればとても早く仕上がります。


慣れていない人は、この機会に下の動画からマスターしてみてもいいですね。




いかがでしたか?
時間がないときでもネイルを楽しみたい方は、速乾アイテムとネイルシール等を揃えれば、簡単に時短ネイルが完成します。ぜひ試してみてくださいね!



関連記事

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

・ネイルを今から始めたい初心者さん向け!使えるプチプラトップコート&ベースコート5選!

・【保存版】解説付き♡セルフで簡単にできるピンクオフィスネイル&ネイルデザイン

・15分で完成!簡単・可愛い・失敗しない時短ネイルHow To

・可愛さ満点♡バレンタインにぴったりのハートネイル10選