ベース ベース 2019年2月16日 更新 お気に入り追加 0

セルフ×マニキュアで迷彩柄♡アーミーネイルのやり方

394 view
セルフ×マニキュアで迷彩柄♡アーミーネイルのやり方 myreco

クールでかっこいい雰囲気が作れるアーミーネイル。一見複雑なデザインですが、実は3色から4色組み合わせて順番に描いていくだけで簡単に迷彩柄が作れてしまいます。ポイントは迷彩定番のカラーを使うこと、太い線と細い線を混ぜた横線を描いていくこと。今回はおしゃれで実は簡単なアーミーネイルのやり方とデザイン案をご紹介します。

クールでかっこいい雰囲気が作れるアーミーネイル。一見複雑なデザインですが、実は3色から4色組み合わせて順番に描いていくだけで簡単に迷彩柄が作れてしまいます。ポイントは迷彩定番のカラーを使うこと、太い線と細い線を混ぜた横線を描いていくこと。今回はおしゃれで実は簡単なアーミーネイルのやり方とデザイン案をご紹介します。

アーミーネイルってどうやるの?



アーミーネイルに必要なカラーは最低3色。ベースカラーと迷彩を作る2色です。
迷彩柄を作る2色はカーキとグレーがおすすめ。


迷彩と言えば草むらでも同化するカーキやグレー、グリーンが定番ですね。ベースカラーは迷彩柄が映える色であれば何色でもOK。ライトブルーやホワイト、ベージュなどが定番カラーでしょう。


みんなと差がつけたいなら、ビビットにピンクを選択するのもアリです。


ベースカラーを塗った後、迷彩柄を作る2色をセンス良く描いていきます。


細筆で横線を描くイメージです。綺麗な横線よりも、線の太さにばらつきがあった方が迷彩らしくなります。ランダムな感じと手書き風の方が、味が出ておすすめですよ。


黒で引き締め、ラメで華やかさをプラスしたアーミーネイル



5色(ホワイト、ベージュ、ブラウン、カーキ、グレー)を使った迷彩柄です。使う色が増えるほどエッジの効いたデザインになりますね。


10本全部を迷彩柄するよりも、単色べた塗りと合わせる方が、迷彩柄が映えてクールに決まります。


黒色をチョイスすれば、深みのあるピリッと引き締まった印象になりますよ。


ネイビーマットが落ち着いた印象なアーミーネイル



マットネイルは落ち着いた大人ネイルが作れます。


今回ミリタリー柄に使うのは、ネイビーやライトブルー。

爽やかであか抜けた印象のデザインになります。


ゴールドのパーツはミリタリー柄と相性抜群。特に星形は西部の保安官のようなイメージにあり、かっこよく決まります。


グレージュでしっとり大人な雰囲気なアーミーネイル



どうしてもメンズライクな印象になるミリタリー柄ですが、グレーを基調とすると大人の女性でも似合うデザインになります。


濃淡の違うグレーだけでつくるミリタリー柄なら、派手になりすぎず落ち着いた雰囲気に。


ふわっと柔らかい♡乙女なミリタリーネイル



パステルカラーでアーミーネイルを作れば、女の子でも使えるフェミニンデザインになります。特にツヤを消したマットネイルはふんわり優しい印象に!


もっと乙女チックにしたい時はパールパーツを加えてみましょう。

デートでも使えるキュートなミリタリーネイルの完成です。


ピンクをプラスすればちょっぴりポップなミリタリーネイル



普通のミリタリー柄はもう飽きた!

脱マンネリを図りたいという時は、ピンクをプラスしてみると良いでしょう。


ありそうでなかったポップなアーミーネイルが作れます。

ピンクとカーキ、ベージュの組み合わせは、大人綺麗なカジュアルコーデにぴったりです!


ミリタリーフレンチで新しいネイルにトライ



くすみカラーでつくるミリタリー柄で斬新で個性的なデザインにトライしてみましょう。


迷彩柄で変形フレンチを描くのも面白そう。

みんなと差がつく、原宿系ネイルが楽しめます。


マーブル仕様がシャープな印象♡アーミーネイル



迷彩カラーのポリッシュを硬化させる前につまようじや細筆で混ぜてマーブル柄にすると、より複雑で印象の強い迷彩柄になります。


迷彩柄で使ったカラーを他の指にあしらうことで、統一感のあるデザインが作れますよ。


アクセントにゴールドのスタッズをプラス。

いいアクセントになっています。



色の組み合わせや質感を変えると、イメージが大きく変わるのがアーミーネイルです。スパイス満載のピリ辛ネイルから、ふわっと甘いやわらかいデザインまで、センス次第で幅広いデザインが楽しめます。その日の気分とファッションテイストに合わせて色んなアーミーネイルに挑戦してみましょう。



関連記事

・【2019年春ネイル】最新版!2019年トレンドカラーを使ったネイル特集

・恋愛運がUPする…!?2019年モテネイル特集♡


・シンプル派さんにおすすめ♡抜け感のある単色ネイルの選び方

・甘くなりすぎない!ママさんにぴったりの爽やかおフェロネイル♪

・デートにもぴったり!ポイントビジューで女性らしさを♡