コラム コラム 2018年8月27日 更新 お気に入り追加 0

かすれタッチのアニマル柄で、いつもと違った秋ネイルを♪

1,245 view
かすれタッチのアニマル柄で、いつもと違った秋ネイルを♪ Itnail編集部

アニマル模様に注目が集まる今秋。いつものアニマルネイルをよりオシャレに演出してくれる“かすれタッチ”のアニマルネイルをご紹介します。トレンドをきちんと取り入れつつ、少しでもアレンジを効かせたネイルデザインを楽しみたいという人は要チェックです!

アニマル模様をかすれタッチにして風合いチェンジ!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ヒョウ柄やゼブラ柄、ダルメシアン柄など、アニマル模様といえばホワイトやブラウンのベースに、黒やこげ茶でアニマル模様をペイントしたものが一般的です。

そんなアニマル模様はこの秋、ファッションのトレンドに入ってくる大注目の柄になります。
基本的にアニマル模様はしっかりとした実線でペイントされていて、色同士の境目がハッキリと分かれているため、インパクトが強くなる傾向があります。

ですが、かすれタッチでそのアニマル模様をペイントしていくと、細かな色の移り変わりが見て取れるオシャレなアニマル模様にする事が出来ます。
タイダイのようにカラー同士をにじませるようなタッチとはまた違う印象が楽しめますよ。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

新しいカラーリングとの組み合わせにも◎

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

レオパード柄と言えば黄土色とブラウンと黒、ゼブラ柄であればホワイトと黒といったように、アニマル模様には定番カラーリングがありますよね。

でも、かすれテイストのアニマル模様にする事で、ベースカラーとアニマル模様を上手くミックスする事が出来ます。
カラーリングも定番のものだけではなく別のものに変えられるので、ちょっとしたアレンジが可能になります。

例えば定番のアニマル模様にはないカラーリングであるピンクやブルーも、かすれタッチのアニマルネイルであれば上手く取り入れる事が出来ますよ。
色の境目を細かなかすれタッチでぼやかせば、カラフルなカラーをネイルに取り入れても絶妙にマッチします。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

かすれタッチのアニマルネイルでオシャレな指先に♪

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

アニマル模様のタッチをかすれタッチにするだけで、見た目が変わり合わせられるカラーの幅もグッと広がります。

定番のカラーリングであっても、新しいカラーリングにしたものであってもどこかモードでオシャレな印象をプラスしてくれますよ。
アニマル模様以外の指に施すネイルデザインも、そんなアニマル模様を意識してオシャレなものに変えても良いでしょう。

既存の枠に囚われない新しいネイルデザインが楽しめる、かすれタッチのアニマルネイル。
この秋のネイルデザインにお楽しみください。


Itnail編集部