コラム コラム 2024年1月20日 更新 お気に入り追加 0

ひんやりとした美しさ♡雪みたいなラメネイルに夢中になる

104 view
ひんやりとした美しさ♡雪みたいなラメネイルに夢中になる Itnail編集部

はらはらと舞い散る雪のようなラメネイル♡この記事では儚くも美しい、冬向けラメネイルのデザインバリエをご紹介します。デザインによっては自宅にあるラメでも可能なので、取り入れられそうなデザインを探してみて下さい。もちろんサロンでオーダーしたい、プロフェッショナルなデザインもご紹介します。

セルフにおすすめ♡かんたんで可愛いラメネイル

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123191] via Itnail Design (727068)

本章では、家にある材料でパパっとできちゃう、かんたんなラメネイルをご紹介します。

クリアベースにホワイトカラーを乗せます。キレイに塗ろうとしなくても大丈夫♪塗りかけアート風に、サッとひと塗りすればOKですよ。その上からシルバーラメを散らばらせます。もし雪の結晶シールを持っていたら、ぜひ貼ってみて下さい。より雪らしくなるでしょう。

シルバーのラメグラデーションは、ひんやりとした雰囲気を出すのにピッタリのラメです。100均でも手に入りやすいので、手軽に試すことができるでしょう。数本だけ乳白色のワンカラ―を加えると、デザインに変化が出せますよ。
Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123574] via Itnail Design (727070)

サロンでオーダーしたい♡キラキラの雪っぽラメネイル

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108571] via Itnail Design (727072)

ここでは、ネイルサロンでオーダーしたいラメデザインをご紹介します。

グレージュのワンカラ―をベースに、シルバーラメをたっぷりと散らばらせます。ぎっしりとラメを乗せ、ラメ埋め尽くしにしても華やかです。根元だけストーンやホロ、ラメを乗せてもオシャレですね。中指は雪の結晶シールやストーンを組み合わせ、リース風に仕上げます。

ラメグラデーション以外の爪を寒色系カラーでまとめると冬っぽくなります。例えばネイビーの変形フレンチや、水色×グリーン×ピンクのプッチ柄フレンチはいかがでしょう。流れるようなラインの変形フレンチが、とてもエレガントです。
MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000438] via Itnail Design (727074)

大人っぽいラメネイルで美しさをアピール

wear_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107904] via Itnail Design (727076)

グレーのグラデーションをベースにしたネイルは、大人っぽい雰囲気になります。先端は、シルバーラメのグラデーションにしましょう。ラメは、虹色に光るギラッとしたものがおすすめです。遠くから見てもキラキラと輝き、存在感を放ってくれるでしょう。

先端をラメでスキニーフレンチにするのも洒落ています。ひんやりとした印象になりますよ。

冬におすすめのラメネイルはいかがでしたか?キラキラ光るラメが、まるで雪みたいで素敵ですよね♡ぜひお試しください♪



Itnail編集部