コラム コラム 2023年12月31日 更新 お気に入り追加 0

冬の儚げネイルを作る♡ニュアンスグレーの大人なデザイン10選

460 view
冬の儚げネイルを作る♡ニュアンスグレーの大人なデザイン10選 Itnail編集部

透明感が欲しい冬のネイルデザインでは、柔らかなグレーを使ったデザインが大活躍♡特に、ニュアンス感のあるデザインにすることで、透明感も抜け感もあるおしゃれな儚げネイルを楽しむことができます。グレーの落ち着いた雰囲気によって、大人っぽさを引き出せるのも魅力のひとつです。そこで今回は、ニュアンスグレーが主役のおすすめ儚げネイルをご紹介します。おしゃれなデザインで冬ネイルをアップデート!ぜひ参考にしてみてくださいね。

グレーのみで表現するニュアンスネイル

1. 濃淡を意識してもやもやネイルに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124202] via Itnail Design (724476)

淡いグレーや濃いめのグレーを使って、もやもやしたネイルデザインへ。これだけでニュアンス感のあるおしゃれな指先が楽しめます。淡いグレーを多めにすることで、重たく見えないのでおすすめです♪

2. トープっぽい色味で抜け感アップ

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123346] via Itnail Design (724477)

グレーにもいろいろな色があるので、色味でニュアンス感を楽しむのもおすすめです。人気なのは、ブラウンを少し混ぜたようなトープグレー♡ちょっと温かみのある色で冬ネイルにぴったり!ラメをほんの少し足すのもおしゃれです。

うねうねミラーをアクセントにしたグレーネイル

3. 小指にゴールドミラーのうねうねネイルをオン

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117626] via Itnail Design (724480)

グレーでグラデーションネイルを作ったり、もやっとしたニュアンスデザインを作ったら、ゴールドミラーのうねうねネイルをワンポイントにオン!淡い色でまとめていたので、はっきりした色を入れることでメリハリのあるおしゃれネイルになります。小指だからさり気なく楽しめます。

4. まだら模様で少しカジュアルに

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113756] via Itnail Design (724481)

淡いグレーと乳白色の組み合わせも、儚げに見える人気の色です。そこにまだら模様を入れることで、少しカジュアルなテイストに。ラフさを出しながら、カジュアルなデイリーコーデにも合うネイルを楽しみたい方におすすめです。

ニュアンスグレーにミラーアートを飾ったキレイめネイル

5. ミラーアートを垂らすように細く入れる

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115405] via Itnail Design (724478)

ニュアンス感が加速する細めラインのミラーアートで、グレーネイルのおしゃれ度を上げてみて!特に、爪の先端からミラーを垂らすように入れたデザインがおしゃれで人気です。シアーなグレーにして、フィルムを埋めておくのも◎。

6. 光沢感のあるグレーにぷっくりミラーを

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083184] via Itnail Design (724479)

グレーネイルを磨いたような光沢感で、上品なネイルに仕上げていくのもおすすめです。あえて爪全体に光沢感を出さないのが、ニュアンスネイルにするポイント♡ぷっくりしたミラーアートも、爪ごとに形を変えて自由な表現を楽しんでみて!

グレーに血色感を少し足した大人のニュアンスネイル

7. ピンクグレーのミックスでグラデーションに

Kaiが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118179] via Itnail Design (724482)

冬はグレーに少し血色感のある色を足して、ほっこりするネイルに仕上げていくのもおすすめ!可愛らしいピンクなら相性も良く、チャレンジしやすいです。2色をミックスしながら、グラデーションネイルにするとおしゃれ♡

8. 柔らかなオレンジでチークネイルを作る

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0124183] via Itnail Design (724483)

ぽっとした見た目が可愛い柔らかなオレンジのチークネイルで、血色感を足すのもおすすめ♪淡いグレーをベースにしたり、グレーのフレンチラインを爪の先端に入れて、周りと被りにくいおしゃれネイルを楽しんでみて!

ぷっくりしたオーロラを重ねて神秘的なグレーネイルへ

9. クリアなぷっくり感でうるうるネイルへ

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118028] via Itnail Design (724485)

グレーのネイルに、クリアなぷっくりアートを重ねたデザインです。オーロラの輝きを放つ仕上がりがおしゃれで、奥行きが出るので吸い込まれそうなネイルが楽しめます。アクセサリー要らずの華やかなネイルになっていますね♪

10. 少しパープルをミックスする

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114048] via Itnail Design (724484)

グレーに少しパープルを混ぜて、より神秘的な雰囲気を楽しむのもおすすめです。ツヤっとした光沢感と塗りかけデザインで、大人のニュアンスネイルへ♡爪によって濃くしたり淡くしたりしながら、ぷっくりアートで立体感を足すのがおしゃれ!
冬の儚げネイルにぴったりな、グレーのニュアンスデザインをご紹介しました。
大人女子でもトライしやすく、今どきなおしゃれネイルになります♡
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部