コラム コラム 2019年2月27日 更新 お気に入り追加 0

ここで差がつく!☆星ネイル☆を大人カジュアルに楽しむコツ

905 view
ここで差がつく!☆星ネイル☆を大人カジュアルに楽しむコツ Itnail編集部

ネイルにマンネリを感じたら、大人カジュアルなスターをネイルに取り入れてみませんか?甘すぎないモチーフが、どんな世代にも受け入れやすいスターモチーフ。ただ、今まで取り入れたことのない方は、どんな風に取り入れたらカジュアルになりすぎないの?お洒落なスターの取り入れ方は?等、様々な疑問があると思います。そんな疑問を解決するべく、ポップになりすぎないスターネイルの取り入れ方を詳しくレクチャーさせていただきます。

大人カジュアルなスターネイルがしたい!

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

大人の遊び心のあるネイルを叶えてくれる、スターネイル。POPなモチーフなので、甘さ控えめにしたいときに取り入れると、一気にカジュアルになる頼もしいモチーフです。男性のお洋服や小物などでも使われるモチーフなので、ユニセックスなモチーフであるのも魅力の一つですよね。そんなスターモチーフを大人カジュアルネイルに格上げするのにおすすめのパーツやデザインを、種類別にご紹介いたします。

貼るだけ!シールで楽しむスターネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

シールで作るスターネイルは、ジェルに埋め込むことができるので、ネイルの表面がつるっとしていて扱いやすいのが特徴。様々なメーカーからいろんなカラーが出ていますが、扱いやすいのはシールが薄めなタイプの物。爪自体が丸くカーブがついていますので、硬い素材の物だと爪のカーブに沿わずに剥がれてしまう原因になります。できるだけ柔らかな薄い素材の物を選びましょう。
Nail Angeal

Nail Angeal

シールも1色だけでなく、いろんなカラーを取り入れても変化が出て楽しいですよ。ワンポイントにスタッズを加えても華やかです。
Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

大人のスターネイルにしたい場合は、使うベースカラーを3色までに抑えて、落ち着いたカラー(ベージュやグレージュ、ネイビーなど)をベースに選ぶのがポイントです。カラフルな色にスターを乗せてしまうと、どうしても子供っぽくなってしまうので注意が必要。星の数も控えめにして、すっきりとした大人のスターネイルを目指しましょう。

ちょっと強めが魅力的。スタッズで楽しむスターネイル

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

シンプルに並べ置くだけでもインパクトのあるスターモチーフのスタッズ。あくまでもスタッズを際立たせたいから、ベースカラーは控えめにするのが鉄則です。他のスターアイテムよりロックな印象が強いので、大人カジュアルにしたい場合はダークなカラー(黒やネイビーなど)よりも「くすみカラー」など肌馴染みのいい色味を使うのがいいでしょう。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

辛口なスタッズにあえてピンクを合わせて、甘辛MIXを楽しむスタイルも素敵です。
Fiore武蔵小杉店

Fiore武蔵小杉店

半分だけが新しい。ハーフスターネイル

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

きっちり半分ではないですが、少し欠けたようにスターを配置したデザインがファッショナブルなこちらのデザイン。あからさまなスターじゃないところが、お洒落心をくすぐります。周りと被りたくない!なんていう欲張りなあなたにおすすめしたい、新しいスターのデザインです。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

黒のスターならロックな雰囲気にも。ベースカラーをベージュにしたことで、大人っぽさも感じさせられるデザインに。大人のロックスタイルは、このようなカラーのバランスが重要です。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

優しい雰囲気の漂う乳白色のカラーに合わせたいのは、カジュアルなスターのデザイン。上品な雰囲気も残したいから、パールを合わせて辛口すぎない仕上がりに。ホワイトのシャツに淡いカラーのデニムなんていう爽やかなスタイルから、モードな辛口モノトーンスタイルまで幅広く使える万能なデザインです。
大人カジュアルに使える、スターネイルの数々をご紹介しました。
垢抜けた指先に仕上げて、素敵な星モチーフのネイルデザインをお楽しみください!


Itnail編集部
キーワード: 星 (124) コラム (6,273)