デザイン デザイン 2021年11月5日 更新 お気に入り追加 0

大人カジュアルでお洒落度高め♡ドットネイルのデザインバリエ♡

77 view
大人カジュアルでお洒落度高め♡ドットネイルのデザインバリエ♡ NAIL MAX

デザインバリエーション豊富な、ドットネイル。その中から今回は、大人カジュアルでお洒落度高めなドットネイルデザインを集めてみました。オフィスシーンでも使いやすい上品なものから少し個性的なものまで、色々なデザインをご紹介しています!ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ゴールドのピンドットネイルで大人可愛く♡

NAIL MAX

NAIL MAX

描くドットの大きさや色によって、カジュアルにも上品にもなるドットネイル。最初にご紹介するのは、ゴールドのピンドット柄をアートしたネイルデザインです。

例えば、ライトピンクをベースに、ゴールドのピンドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。5本とも同じデザインで統一してもいいですし、ライトピンクのフラットネイルを基本に、爪1~2本だけにピンドット柄をアートしてもいいでしょう。やや濃いめのピンクでカラーリングしたネイルを組み合わせるデザインも可愛いですよね。

カジュアルなイメージのあるドット柄ですが、ピンドットデザインであれば、オフィスシーンやフォーマルシーンでも活用できますよ♪
NAIL MAX

NAIL MAX

ドット柄をポイントアートしたネイルも素敵!

NAIL MAX

NAIL MAX

ドットネイルは、ドット柄をポイントアートしてつくるのもおすすめです。

例えば、お好みの色でカラーリングしたネイルのどこか一部分に、ドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。あえて爪の一部分だけにアートすることで、お洒落度がぐっと高まります。

ドット柄を描いた部分に、チェック柄やフラワー柄を重ねてアートするデザインもお洒落ですよね!大きさや色の異なるドットをいくつか組み合わせて、ランダムにアートするネイルもおすすめです。
NAIL MAX

NAIL MAX

ちょいレトロ♡レッド×BIGドットでカジュアルに

NAIL MAX

NAIL MAX

赤を基調としつつBIGサイズのドットを描いて、ちょっぴりレトロな雰囲気に仕上げるドットネイルもおすすめです。

例えば、レッドでカラーリングしたネイルを基調としつつ、爪1本だけ、ゴールドのBIGドットをアートするデザインはいかがでしょうか。レトロな雰囲気を感じさせるレッドとBIGドットがマッチした、大人カジュアルでお洒落なネイルを楽しめますよ!

最近は、色々なカラーのドット型シールが販売されているので、ドット柄を手描きするのが苦手な方は、こういったアイテムを使ってみるのもいいでしょう。シールを貼るだけならば、セルフネイルを始めたばかりの方でも簡単にアートできますね!