デザイン デザイン 2020年5月29日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル初心者さんも簡単!メタリックカラーのドットネイル

296 view
セルフネイル初心者さんも簡単!メタリックカラーのドットネイル NAIL MAX

セルフネイル初心者さんでも簡単にアートできる、メタリックカラーのドットネイル。アートに使うパーツや描くドットの大きさによって、色々なデザインを楽しめます。この記事では、メタリックカラーでアートするドットネイルデザインをご紹介します。

丸ホロでアートするメタリックなピンドットネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

セルフでドット柄をアートするのって、意外と難しいですよね。ドットの形がきれいな円にならなかったり、ドットの大きさが揃わなかったり、というように上手くドットアートができないことで悩んでいるセルフネイラーさんは多いようです。

そこでまずおすすめしたいのが、丸ホロを使ってアートするメタリックなピンドットネイルです。

ベースカラーを塗った爪に、1ミリほどの大きさの丸ホロを並べるだけなので、セルフでも簡単にアートできます。ドットデザインというとPOPなイメージもありますが、メタリックカラーのピンドットネイルであれば、とても上品で大人っぽい仕上がりを楽しめるでしょう。
NAIL MAX

NAIL MAX

スタッズでアートするドットデザインで大人かっこよく!

NAIL MAX

NAIL MAX

メタリックカラーのドットネイルは、スタッズを使ってアートすることで、大人カッコよくカジュアルなデザインに仕上げられます。

例えば、極小サイズのスタッズを使い、ドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。一見、上でご紹介したピンドットネイルと同じように見えますが、スタッズを使うとドット部分に厚みがでるため、丸ホロを使うアートとはまた違った雰囲気になります。

3ミリほどの、やや大きめのスタッズを使ってドットアートを施し、少しロックテイストで大人カジュアルなデザインに仕上げるネイルもおすすめですよ!
NAIL MAX

NAIL MAX

メタリックピンクのドットネイルも大人可愛い!

NAIL MAX

NAIL MAX

メタリックカラーというと、ゴールドやシルバー、といった色味をイメージしますよね。そういった、定番の色味を使ったデザインも素敵なのですが、もっと変わったデザインにチャレンジしたいというあなたには、メタリックピンクのドットネイルをおすすめします。

アートをする際は、メタリックピンクの丸ホロやスタッズを使ってもいいですし、メタリックピンクのカラージェルを使ってもいいでしょう。

赤みのあるメタリックピンクを使うことで、ただカッコいいだけではない、女性らしく可愛らしい雰囲気に仕上げられるかと思います。