デザイン デザイン 2020年7月10日 更新 お気に入り追加 0

これなら簡単!ホロを使ったドットネイルでプロ級の仕上がり

190 view
これなら簡単!ホロを使ったドットネイルでプロ級の仕上がり NAIL MAX

セルフネイル派の人の中には、「ドットデザインを描きたいけど、ドットを均等に描くのが難しい」とお悩みの人もいるでしょう。ドットを上手に描くには、ドット棒を使ったり、爪楊枝を使ったりする方法がありますが、一番簡単なのは「丸ホロ」を使う方法です。この記事では、ホロを使ったドットネイルをご紹介します。

キュートなデザインにホロドットを加えてみよう

NAIL MAX

NAIL MAX

ホワイトのベースに、ピンクやオレンジの花を描き、英字を加えたデザインは、大変フェミニンです。中指はピンクのラメがオーバル型に敷き詰めて、ゴールドパーツとクリアストーンで囲まれたブローチデザインにします。1本だけ、ホワイトベース×ピンクホロのドットネイルにしましょう。大小2種類のホロを使用すれば、大きさの異なる面白いドット柄になりますよ。

ピンクのワンカラーに、ホワイトのアクリルパウダーでウサギの耳を描きます。ブリオンやゴールドパーツを使ってウサギの顔を書けば、キュートな表情のラビットネイルになりますよ。隣の爪は、イエローのワンカラーにゴールドのホロドットにしましょう。キュートなデザインですね!

ホロを乗せる前は、爪に軽くクリアジェルを塗布します。ライナー筆に少しクリアジェルを付けて、ホロを筆に取り、爪に乗せるときれいに仕上がりますよ。
NAIL MAX

NAIL MAX

女子力アップのネイルデザイン♡

NAIL MAX

NAIL MAX

ピンク系のシンプルネイルのポイントにも、ホロを使ったドットネイルはおすすめです。ここで紹介するデザインは、セルフでも簡単なものばかりなので、普段のネイルの参考にしてみてくださいね。

薄いピンクのワンカラーの上に、小さなゴールドホロを乗せましょう。中指は、濃いピンクに金箔をあしらいます。人差し指と小指はホワイトベースにシルバーのラメを散りばめてください。一見複雑そうなデザインですが手描きのアートがない分、工程自体は簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!

濃いピンクのワンカラーとホワイトに近いくらいのナチュラルピンクの組み合わせも女の子らしいですよ。丸ホロは、小さめのゴールドにすれば、大人っぽさも出せますが、もし小さいホロを使うのが難しいときは、大きなホロでもかわいいですよ。
NAIL MAX

NAIL MAX

フットネイルはキラキラにして目立たせよう!

NAIL MAX

NAIL MAX

ホロのドットネイルの上に、押し花を乗せましょう。爪の先端はピンクのスキニーフレンチにします。フラワー×ドットネイルの組み合わせが最高にキュートですね。ほかの爪はシルバーのラメとホロを思い切り散りばめて輝かせます。親指と同じように、爪の先端はピンクのスキニーフレンチできめましょう!

ドット柄の大きさを均等に描くのは、手描きではなかなか難しいです。しかし、ホロを使えばセルフでも簡単にキレイなドットネイルができますよ♡