カラー カラー 2021年8月26日 更新 お気に入り追加 0

寒色系で足元を涼しく。不器用さんでもできる簡単で上品なフットネイル8選

57 view
寒色系で足元を涼しく。不器用さんでもできる簡単で上品なフットネイル8選 myreco

毎日うだるような日が続く夏でも、ふと目に入るフットネイルで涼しげな見た目や爽やかさをプラスしてみませんか?ブルーネイルは、くすみカラーを使うとシックな大人色に、わりと派手なメタリックブルーでもシンプルネイルなら凛とした雰囲気に仕上がります。最近は転写シールやスタッズなどのネイルグッズも100均で購入できるので、セルフネイルでも簡単におしゃれなフットネイルを楽しめます!そこで今回は、夏の足元を軽快に彩るブルーフットネイルをご紹介。落ち着いたブルーの足元で、涼感溢れる女性らしいネイルを満喫してみてください!

毎日うだるような日が続く夏でも、ふと目に入るフットネイルで涼しげな見た目や爽やかさをプラスしてみませんか?ブルーネイルは、くすみカラーを使うとシックな大人色に、わりと派手なメタリックブルーでもシンプルネイルなら凛とした雰囲気に仕上がります。最近は転写シールやスタッズなどのネイルグッズも100均で購入できるので、セルフネイルでも簡単におしゃれなフットネイルを楽しめます!そこで今回は、夏の足元を軽快に彩るブルーフットネイルをご紹介。落ち着いたブルーの足元で、涼感溢れる女性らしいネイルを満喫してみてください!

モヤモヤネイルの濃淡で宇宙のような輝きが煌めくフットネイル



マーブル模様のような雰囲気を出せるモヤモヤネイルは、ゴールドのラメも混ざっていて、まるでギャラクシーをイメージさせるデザイン。


独特の儚さも演出され、一緒に合わせたマスタードやワインレッドの単色カラーが大人の深みを押し上げています。


シンプルだけど、コントラストを効かせた印影に何ともいえない不思議な魅力を感じますね。


落ち着いたくすみブルーのフットネイルでおしゃれを発信!



くすみブルーは上品で涼しげで、大人色が高貴な印象を感じさせてくれます。
ちらりとサンダルから覗く足元からもきちんとしたイメージが漂って好印象ですね。


落ち着いたブルーのフットネイルは、ラメとの相性も抜群!
流れていく水面のようなイメージでラインを爪に描くと、華やかさがグッとアップします。


余裕のある大人の魅力をより際立ててくれますね!


メタリックブルーが足元を華やかに飾るフットネイル



「ちょっと派手かな?」と思うようなメタリックなカラーでも、上品にまとまってしまうのがブルーのすごいところ。


贅沢にメタリックブルーで埋め尽くしたフットネイルは、大人っぽい雰囲気が漂います。


ワンポイントになっている親指は、色味の違う2色のシールを市松模様のように交互に配置。


同色のネイルをほかの指にも施して、煌めきをまとったフットネイルを楽しみましょう。


スタッズやラメラインがキャッチーなフットネイル



くすんだ緑がかった青で、ゆかたや和装にも似合うシックなブルーは、どんなスタイルにも合わせやすい色味です。


親指にあしらったスタッズとその他の指を彩るセンターのラメラインで、一気にゴージャスに。
ワンカラーでも、ほんの少しアクセントをプラスするだけでオシャレなデザインに仕上がりますね。


ワンカラーでもオリエンタル調を楽しめるフットネイル



ターコイズブルーのワンカラーなら、色味だけでオリエンタルな雰囲気が漂います。
トーンの明るいブルーは海やプールに映えて、ピンキーリングやアンクレットなどのアクセサリーとの相性も抜群です!


親指の根元にさりげなくあしらったシルバーストーンがポイント。
足元を華やかに見せてくれるので、リゾートネイルとしてもおすすめですよ!


ティアードワンピースやリネンのゆったりしたワイドパンツなどのリラクシーなスタイルのアクセントにもってこいです♪


巣ごもり気分をアップさせる色遊びが心地良いフットネイル



ブルーをメインカラーに使わなくても、こんなに爽やかなフットネイルに仕上がります。


ポイントはくすみ系のターコイズブルー、マスタード、真ん中にゴールドを入れたリズミカルな配色。


透け感のあるブルーを使うと、透明感のおかげで涼しげな足元を演出できます。
今年の夏も巣ごもりしていて時間を持て余している時は、ネイルで気分転換しましょう!


いろんな配色を楽しむことで、テンションも上がってきますよ♪


クールなグレーブルーに愛らしいチェリーを添えたフットネイル



クールなグレーブルーにパールを使ってチェリーを描いた可愛らしいフットネイル。

親指だけでなく、中指や薬指にLOVEの転写シールやスタッズを加え全体をバランス良く仕上げていて、細かなアレンジが映えます。


ホワイトをプラスすることで、より清涼感が加わって夏らしい装いに仕上がりますね。

上品な大人ブルーなので、フルーツモチーフでも子どもっぽくならず、可愛い足元にさりげなくに導いていてくれます♡


スタッズやライン使いがスタイリッシュなブルーフットネイル



スモーキーブルーの組み合わせも、大人っぽくてすてき♡


深みあるブルーとグレーブルーのコントラストの真ん中にホワイトを入れることで、夏空を覆う入道雲のような爽やかさが引き出されています!


スタッズやラメラインを加えることで、スタイリッシュな足元に仕上がりますね。
使ったネイルは、ドラッグストアやバラエティーショップで取り扱いがあるpaネイルやネイルホリック、そして100円ショップのセリアのもの。


スタッズも100円ショップのものなので、時間ができたときにすぐトライできますよ。



ブルー系のフットネイルは、いかがでしたでしょうか?

女性の足元を美しくフィットするブルーネイルはオールシーズン使えますが、夏に施すとクールで涼しげな印象になりますね。


スモーキーカラーや深緑のような和っぽいブルー、ターコイズやグレーよりのクールなブルーなど、夏にぴったりのブルーもたくさんのカラーバリエーションがあります。


みなさんも夏らしい涼しげなブルーのフットネイルを、ぜひ楽しんでみてください♡



関連記事

・上品かつ爽やかなデザイン♡夏にしたい大人の天然石ネイル12選

・サロンのように可愛く♡夏の涼しげセルフネイル10選

・細めがイマドキ♪シンプルだけど目を引く細フレンチネイル5選

・夏ネイルはやっぱりオレンジ♡透明感溢れる大人ネイル特集

・重宝間違いなし♡話題の【くすみピンク】ポリッシュとおすすめデザイン特集