コラム コラム 2015年7月3日 更新 お気に入り追加 0

グラデーション×ボーダーで可愛い♪夏の最新ネイルデザイン3選

6,477 view
グラデーション×ボーダーで可愛い♪夏の最新ネイルデザイン3選 AUTHORs BEAUTY

夏ネイルといえば、ボーダーやストライプが定番!さらに今年はwhiteが流行カラーということもあり、レース柄も人気です。そんな今年のトレンドに合わせた夏ネイルが、ジェル×エアブラシで簡単にできちゃうんです。

ジェル×エアブラシで簡単&キレイな夏ネイルを♪

 (218276)

夏ネイルといえば、ボーダーやストライプが定番!
さらに今年はwhiteが流行カラーということもあり、レース柄も人気です。
そんな今年のトレンドに合わせた夏ネイルが、ジェル×エアブラシで簡単にできちゃうんです。

ボーダー、ストライプは雑貨屋さんなどで売られているマスキングテープを使用すれば簡単にエアブラシのマスキングになります。
手書きでラインを描くより早いしキレイ!
貼る際に爪の大きさによって、自由自在に幅が変えられるのも魅力的ですね。

写真のV字のグラデーションボーダーのネイルは、マスキングも使わずにフリーハンドでエアブラシをふいています。
エアブラシの操作に慣れてくれば、幅の狭いグラデーションボーダーだって時間をかけずに簡単にできちゃいます!

いろんなレースネイルができちゃう♪アレンジをプラスして

 (218277)

レースネイルは実際のレース生地を使用して模様を手描きすると、マスキングでは出せない独特の風合いを出すことができます。

また、細かくカッティングされているネイルシールを利用してマスキングとして使用すれば均一のレース柄を描くことができます。
そこにパーツをプラスしたりボーダーを入れたりすれば、さらに可愛さもup♪

身近な小物を使って、いつもと違うネイルアートを楽しんで♪

 (218278)

マスキングのカットがめんどう~、苦手~という理由からもエアブラシは敬遠されがち。
でも専用の道具ではなくても、レースの切れはしなど使える材料はあるものです。
そんな小物を使えば、普段のネイルとまた違った雰囲気のネイルが楽しめます。

皆さんもぜひ、身近にある材料をマスキングとして使用して、エアブラシにチャレンジしてみてくださいね!



永島聡美(Nailstudio Charites)

関連記事