コラム コラム 2019年11月15日 更新 お気に入り追加 0

大人も可愛く取り入れたい♡シンプルデザインの甘めハートネイル

312 view
大人も可愛く取り入れたい♡シンプルデザインの甘めハートネイル Itnail編集部

いくつになっても、キュンっと心がときめいてしまうハート型。ネイルデザインにあしらうと見つめる度に幸せな気持ちに浸れますよね。ハートデザインが好きな方のために、大人になっても可愛く取り入れられる、シンプルで甘めなネイルデザインを集めました。ハートのホログラムを使ったものや、ワイヤーでハートを描いたものなど、使い方次第で雰囲気が変わるので思い描くイメージに合わせて使うハートのパーツを選んでみましょう!

ワイヤーハート

PLUM NAIL

PLUM NAIL

手肌に馴染む淡いピンクの上にワイヤーでハートを描いて。
爪いっぱいに大きく描いても細いワイヤーならちょうどいい甘さです♡

ワイヤーを曲げて作るハートはまったく同じ形がないからこそ、味が出て素敵。
esNAIL

esNAIL

シンプルなワンカラーネイルの薬指にハートを。
その中に色違いの押し花をのせて、カラフルに♩
花束みたいなデザインがぱっと目を惹きますね。

色を変えれば雰囲気ががらりと変わりそうなので、好きな色で真似してみるのもいいかもしれません!
rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

愛らしいスヌーピーと、チャーリーブラウンが主役のネイルをハートでガーリーに盛り上げて。キャラクターと同じ色でハートを描くことで統一感が生まれます。

うねうねデザインも加えてトレンド感もしっかり演出しましょう!

with大人カラー

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

グレー×ツイードの清楚で大人なデザインには、ワンポイントでゴールドのハートをのせてデザインをもっと可愛く。
季節感があるのでこれからの時期にもぴったりですね!

ツイードにインパクトがある分、負けないようにハートは少し大きめを選ぶのがベターです。
Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

大粒のハート型ビジューは落ち着いた淡いベージュで引き立てて。
目立つハートのパーツを大人っぽく使いたいならベースカラーで調節しましょう。

ぼんやりした印象にならないよう、1本だけ赤を使ってアクセントに。
アクセサリーみたいなハートビジューが主役のネイルは手元を見る度にその輝きに心が躍るはず。

ハートホログラム

Putit Lumiere (北海道)

Putit Lumiere (北海道)

色違いのハートを爪の形に合わせて流すようにのせて。
ラメも合わせたらスノードームのようなキラキラ感が生まれます♡

同じホログラムとハートのパーツで他の指にもお目立ちポイントを作って、とことんハートを楽しめるデザインにしちゃいましょう。
michi Nail

michi Nail

お砂糖をまぶしたかのような、きらきらのピンクが主役のネイル。
この甘い世界観を盛り上げるのはショッキングピンクのハートホロで作ったリボン。

ハートホロの間にはパールを飾って、お行儀よくリボンを並べましょう。

とことん可愛めなデザインを追求するならこれ♡

ハート合わせ技♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ココアブラウンとピンクで作る女性らしいネイルにハートは欠かせませんよね?♡

ハートのスタッズはこのような感じで2つ組み合わせてリボンを作っちゃうのも一つの手。
そのままでも可愛いのに、置き方次第でいろんな楽しみ方ができるのがハートスタッズの優秀なところです。
Paris Pink (神戸)

Paris Pink (神戸)

ちゅるんっとしたクリアピンクにハートのホログラムをON♡
薬指にはゴールドのハートも乗せて、ハートづくしに仕上げましょう。

他にもパールやお花などフェミニンなパーツをぎゅっと詰め込んで、手元を華やかに飾りましょう。
細いワイヤーで描いたハートも、色が付いたハートのホログラムも。
どんなパーツを使ってもハートネイルは可愛く作れちゃう!

大人もチャレンジしやすい、控えめなハートネイルならいくつになっても「好き!」を取り入れたデザインを楽しめますよ。

季節感ある色を合わせてみたり、トレンドのデザインを加えてみたりとハートデザインを自分好みにアレンジしてみてくださいね!

Itnail編集部