コラム コラム 2017年10月24日 更新 お気に入り追加 0

くすみブルーネイルで冬空をイメージ。ふんわりかわいい上品デザイン

4,769 view
くすみブルーネイルで冬空をイメージ。ふんわりかわいい上品デザイン Itnail編集部

秋冬っぽい季節感のあるカラーを身に着けたい、でも周りとかぶるのはいや、そんなおしゃれさんにおすすめカラーが「くすみブルー」です。落ち着きのあるくすみブルーは、目にもやさしく、身に着けるとどこか安心するような気持になります。また、冬の空に近いカラーでもあり、実は季節感を与えてくれるカラーでもあるんですよ。そこで、秋冬におすすめのシックで落ち着いたくすみブルーのおしゃれデザインをデザイン別にご紹介します。

秋冬こそ「ブルー」が映える!

pecoru

pecoru

ブルーというと爽やかで夏のイメージがありますよね。でも、実は色味を変えると秋冬っぽいほっこいりした印象にしてくれるんです。それが「くすみブルー」です。落ち着きのあるくすみブルーは、目にもやさしく、身に着けるとどこか安心するような気持になります。

また、冬の空に近いカラーでもあり、実は季節感を与えてくれるカラーでもあるんですよ。そこで、秋冬におすすめのシックで落ち着いたくすみブルーのおしゃれデザインをご紹介します。

季節感たっぷり「べっ甲ネイル」

大人っぽくしたい、リッチに見せたい、そんな時に大活躍なのが「べっ甲デザイン」です。小物だと難易度の高いべっ甲柄も、ネイルなら簡単に取り入れることができるのでファッションも楽しめること間違いなしです。
perruche

perruche

べっ甲柄に、やわらかなブルーを詰め込んでほっこり感のある優しい手元になっていますね。くすみのある色味で仕上げているので肌馴染みも抜群ですよね。優しい色味なので、ハードになりすぎることなく、使えます。

上品な輝きを「ビジューネイル」

まるでアクセサリーのように華やかな煌めきを放つ「ビジューデザイン」。シンプルなネイルも、ビジュー1つで存在感のある仕上がりになります。落ち着いたカーキと合わせることで、コントラストがより映えます。
Nail Anvie

Nail Anvie

ブルー×塗りかけのやさしいアートで統一することで、ほっこりとあたたかい手元に変身です。アクセントのビジューで地味さをカバー。シンプルですが、さりげないビジューが、十分な綺麗さを放ち、清潔感をアピールしてくれますよね。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

大胆にビジューをあしらったデザインは、本物のアクセサリー顔負けの煌めきを放っています。シックな色味でまとめているのでこれだけのビジューでも派手見えすることなく、上品に見えますね。

ベーシックにアクセントを「フレンチネイル」

ベーシックでどんなシーンにもぴったりの「フレンチデザイン」。無難になりがちなデザインですが、くすみブルーをプラスすることで、温かみのあるほっこりした手元にしてくれます。マンネリを回避したい人にもぴったりですね。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

スッキリとしたまっすぐフレンチのラインが洗練された雰囲気を強調してくれます。アクセントに華やかなアートを取り入れても、ベースが落ち着きのあるブルーなのでさりげなく楽しむことができますよね。都会っぽさもアップしたデザインです。
Nail Anvie

Nail Anvie

オフィスの定番フレンチネイルも極細ラインで洗練された都会的な雰囲気を醸し出してくれます。これならくすみブルーでも手元に馴染むので、レパートリーを楽しめそうですね。さりけない色味は遊び心も感じさせます。

星空をイメージ「ホログラムネイル」

キラキラと見る角度によって煌めきを変えてくれる「ホログラム」デザイン。幻想的で、どこか少女のような可愛らしさが表現できます。指先に添えてフレンチ風にしても、1本だけアクセントにしてもアート力を高めてくれます。
perruche

perruche

ホログラムをあしらったネイルは、どこか幻想的なデザインに。キラキラと光に反射するホログラムが、大人可愛い指先を演出してくれます。くすみブルーの落ち着きとホログラムでコントラストが引き立ちますね。
perruche

perruche

ランダムにホログラムをのせてさりげなく大人の煌めきを放つ手元に。一見華やかなホイルですが、洗練されたブルーをベースにすることで都会的な印象に早変わりですね。アクセサリー感覚でみにつけるのもおすすめです。

くすみブルーネイルでほっこり手元に♩

perruche

perruche

落ち着いたブルーは、肌なじみもいいので、合わせやすいカラーですよね。またファッションとの相性もいいので、着る服を選ぶ心配もありません。まるで夜空のような幻想的なカラーは日ごろのお仕事の疲れをいやしてくれる効果もあり、なんだかほっとしますね。

大人っぽいカラーなので、アートも楽しめます。マンネリネイルに飽きてしまった人や、シックなデザインがお好きな人はぜひ秋冬ネイルの参考にしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部