コラム コラム 2018年4月10日 更新 お気に入り追加 0

バラの季節♪ 満開の ローズネイル デザイン14選

5,171 view
バラの季節♪ 満開の ローズネイル デザイン14選 Itnail編集部

緑濃くなる新緑の季節ですが、その中でも街でパッと目を引くのが満開のバラの花。ネイルでもさまざまなフラワーモチーフは定番ですね。ここでは、華やかな手描きローズから可憐な小花柄まで、バリエーション豊かなバラのネイルをご紹介します。女性なら誰でも一度は憧れるバラの花をあしらったネイルは、パーティーから普段使いのカジュアルまで様々なシーンに応用できそう。あなたもローズネイルで、春爛漫の中お出かけしてみませんか?

ロマンチックなピンク系ローズネイル

バラといえばまず思いつくのが定番のピンク系ネイルですね。
どれもフェミニンな雰囲気は共通していますが、シンプルでオフィス向けにもオススメできるものや、ブライダルにも使えそうな凝ったものまで様々なデザインがあります。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ピンクの丸フレンチに、アンティーク調のファブリックのようなローズ柄が特徴的なネイル。ゴールドの縁取りラインも高級感を高めています。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

白地にピンクの小花柄は永遠の定番といえるネイルデザインですね。ほかの指は薄いベビーピンクに大粒のパールを乗せて、流行もバッチリ押さえてあります♪
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

シンプルなワンカラーの先端に、ローズのプッチ柄をオン!落ち着いたベージュ系のピンクが上品です。さりげないおしゃれで、オフィス勤務や目上の人にも評判が良さそうですね。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ストライプをベースにした小花柄がキュート!薄いブルーと赤いバラの組み合わせがさわやかですね。ほかの指を明るい色にチェンジしても良さそう♪
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

手描きのトールペイント風アートがゴージャスなネイルです。ピンク、イエロー、グリーンとさまざまなカラーが隠れているところが凝っています。特別な日やパーティーシーンにもぴったりです。

神秘的なブルーローズネイル

バラをモチーフにしたネイルでも、色をチェンジすると雰囲気がぐっと変わります。ちょっと神秘的でめずらしい、寒色系のローズネイルに挑戦してみませんか?
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

斜めフレンチに、手描きのブルーローズが美しいネイル。アート以外の指は、指ごとに微妙にブルーの色味を変えているのがポイントです。シルバーのラメラインが全体をピリッと引き締めていますね。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

爪全面に描いたトールペイント風のブルーローズがロマンティック。淡い色彩が幻想的なネイルです。
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

こちらは、大理石のような紫系のマーブルをベースに、バラをホワイトのラインで描いたネイル。七色に光るホログラムが、まるで人魚の鱗のようで神秘的ですね。

ゴージャス!ブライダル向けローズネイル

もともと豪華な雰囲気のあるバラモチーフは、結婚式用ネイルにも最適ですね。ホワイトを中心にあしらえば、どんなウェディングドレスにも似合うネイルのできあがりです♡
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

3Dで作ったブルーのバラが豪華!散りばめられたパールとストーンとの組み合わせは、まさにブライダルにぴったりですね。シャープな爪のシルエットも上品です。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

各爪に惜しみなく乗せたエンボスのバラが贅沢なネイルです。白グラデーションとのコンビは、どんなカラーのドレスにもコーディネートOK♪ 一生に一度の日に相応しいゴージャスなネイルは、永遠に保存しておきたくなってしまいますね。

個性派ローズネイル

ほかの人とはひと味違うローズネイルをしたいあなたのための、個性的なデザインもありますよ。バラモチーフでも甘くなりすぎない、クール系やシックな雰囲気のローズネイルをご紹介します。
nailroom Citron

nailroom Citron

カーキ色とこっくりしたピンクがスタイリッシュなネイル。よく見るとマーブルで作ったバラ模様がひそんでいます。真ん中の爪に乗せた大きなストーンが華やかです。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

爪に大きくあしらった大輪の薔薇が目を引きますね。真っ赤な花と白地のコントラストが鮮やかな、個性派ローズネイルです。爪先に乗せた三角のスタッズがクール!

モノトーンでクール系ローズネイル

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

バラ柄でもモノトーンでまとめると、意外にシックな雰囲気になりますよ。こちらは手描きのブラックローズが大人っぽいネイル。アート以外の爪はグレーのワンカラーになっていますが、寒色系や明るい色など、ほかの色味に変えてみても合いそうですね。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

こちらは手描きラインであえてラフに描いたローズネイル。ほかの指はベージュ系の落ち着いたカラーでまとめていますが、ストーンとゴールドのラインでラグジュアリーな要素も盛り込んでいます。
さまざまなテイストのバラモチーフを取り入れたネイルをご紹介いたしました。
ローズネイルはネイルサロンでも人気のアートです。
ぜひあなたもお好みのデザインを見つけて、チャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部