コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 1

モテたい女子必見♡ ガチアンケートから見るやっぱりウケるネイルの定義

4,076 view
モテたい女子必見♡ ガチアンケートから見るやっぱりウケるネイルの定義 Itnail編集部

「ネイルアート大好き!毎月必ずデザインを変えてます♡」 なんて女性は多くいますが、では男性はというと 「マニキュア?ジェル?付け爪?何が違うの?」 なんて、ネイルの基礎も知らない人がほとんどです。

異性ウケの良い/悪いネイルを徹底解剖!

「ネイルアート大好き!毎月必ずデザインを変えてます♡」

なんて女性は多くいますが、では男性はというと


「マニキュア?ジェル?付け爪?何が違うの?」


なんて、ネイルの基礎も知らない人がほとんどです。

では、おしゃれ感度の高い、いわゆるモテ系の男性はどうかというと


「ネイルサロンは知っているけど、デザインの流行などを意識したことはない。素の爪かきれいにしているかの2択みたいな認識。」


なんて意見が多数!

こう考えると「ネイルアート=女性内での自己満足」とも言えそうですね。
 (111844)

さて、あなたも通っているネイルサロン、または毎回頑張っているセルフネイル。

いつもデザインを変えて、流行を取り入れたり、有名人のデザインの真似をしたり…といろいろ工夫しているとは思いますが、ではその努力は男の人にどう届いているのでしょうか?

「かぼちゃ!?ハロウィン?トナカイ?ちょっとないかも(30代・広告代理店勤務男性)」

今月のおススメネイルに絶対入っているシーズンモチーフアート。

実はこれ、男性にあまり受けが良くないんです。

ちょっとおもちゃっぽいファニーな印象なのと、ファッションに馴染みにくいのが不評の理由。

「パーツごってりが甘口なのかゴスロリなのか男はわからない(20代・金融業男性)」

バレンタインも近い今、スイーツモチーフやそれに似合うリボンやカメオパーツでキラキラに仕上げた姫ネイル。

ピンクだし男ウケいいでしょ!と思いきや、こちらも不評。

中には「彼女が派手ネイルのときは、手をつないでもパーツがゴリゴリしてなんだか…(30代・自営業男性)」なんて、3Dアートの感触がイヤという意見も。

お菓子をミニチュアにしたパーツをみて可愛い♡

なんて思う気持ちは、やはり女特有の世界なのかもしれません。
では、どんなネイルがウケるのかと言うと…

「シンプルなワンカラー。ピンクや赤など。ストーンは1粒くらいで。(30代・美容関連オーナー男性)」

「彼女にはおしゃれでいて欲しいけど、好きなネイルはフレンチ!(20代・マスコミ勤務男性)」

「彼女が仕事で仕方なくしたと言っていた、ピンクベージュが一番良かった。(30代・医師)」

と、職種や年齢に関係なく、いわゆるコンサバティブなネイルに人気が集中しているという結果に。

と考えると「肌なじみの良いカラー×シンプルアート」という基本中の基本のネイルがモテネイルと言えるでしょう。

次のネイルチェンジの際は、あえてスタンダードなネイルを試してみては?彼や意中の人が「いいね!」と言うかもしれませんよ!



Itnail編集部