ベース ベース 2017年6月6日 更新 お気に入り追加 0

ポンポンするだけで簡単にできちゃう♡スポンジネイルで可愛いを独占しちゃおう

732 view
ポンポンするだけで簡単にできちゃう♡スポンジネイルで可愛いを独占しちゃおう HAIR

時間があまりないけど、可愛いネイルがしたい時にいいですよね。 スポンジネイルなら難しいグラデーションネイルもあっという間です。 まだしたことない人は、ぜひトライして下さい♡

スポンジネイルって?

スポンジネイルってどんなもの?

'399'

スポンジネイルとは、スポンジを使ってするネイルのことです。
綺麗なグラデーションも簡単ですよ♪セルフネイルが苦手な人にもおすすめです。

 

スポンジネイルのメリット

'399'

スポンジネイルのメリットは、重ね塗りをしなくてもいいので手間がかからないことです。
また乾く時間が短いのも、良いポイントですね。

 

準備するもの

必要なものは?

'399'

必要なものはスポンジと、ベースコートにトップコート、ネイル。
後は爪からはみ出たネイルを除くための除光液や綿棒などです。
スポンジはメイク用でもキッチン用でも。

 

やり方

ベースコートをつける

'399'

まずベースコートをしっかりとつけます。
完全に乾くまで待ちます。
しっかり乾いてないと、スポンジを使った時ベースコートがはがれてしまいます。

 

スポンジにネイルをつける

'399'

次にスポンジにネイルを染み込ませます。
1色だけでもいいし、2,3色使ってボーダーになるように付けると、カラフルなグラデーションネイルができますよ。

 

ポンポンする

出典:Kiraria

出典:Nagisa-nail

スポンジのネイルを付けた面を爪にポンポンと軽く押し付けます。
好みの濃さになったらOK。
表面がボコボコしても、トップコートを上から塗るので大丈夫ですよ。

 

仕上げ

'399'

爪からはみ出たネイルは、除光液と綿棒を使って綺麗に取り除きます。
そしてネイルの上からトップコートを塗って乾いたら完成です。

 

デザイン集

キュートな梅雨ネイル

出典:Instagram

出典:02tomomi05

グラデーションネイルの上から傘とアジサイを描いて梅雨ネイルに。
落ち着きある色のグラデーションをセルフでするにも、スポンジで簡単に♪

 

シンプルグラデーション

出典:Kiraria

出典:yuka

仕事をしている人のネイルは、派手なものはNGな場合が多いですよね。
そんな人にはピンクのグラデーションネイルがおすすめです。

 

ペディキュアもスポンジで

出典:Instagram

出典:hiroko_kojima.nails

足足の爪にペディキュアをするにも、スポンジを使ってグラデーションを作ると簡単ですね。
素足の季節にいかがでしょうか。

 

簡単にネイルをしたいなら

スポンジを使って、簡単に可愛くネイルするやり方をご紹介しました。
時間があまりないけど、可愛いネイルがしたい時にいいですよね。
スポンジネイルなら難しいグラデーションネイルもあっという間です。
まだしたことない人は、ぜひトライして下さい♡

 

あわせて読みたい

キーワード: スポンジ (15)