デザイン デザイン 2017年8月10日 更新 お気に入り追加 1

ワンコインからできる♪夏の100均ネイル特集2017

1,179 view
ワンコインからできる♪夏の100均ネイル特集2017 myreco

100均のネイル商品がスゴイ! どの100円ショップも豊富なネイル商品を展開しています。 ネイルポリッシュだけでなく、アレンジに使えるアイテムまで盛りだくさんなんです! ワンコインで始められる夏にぴったりなネイルアートをご紹介していきます。

100均のネイル商品がスゴイ! どの100円ショップも豊富なネイル商品を展開しています。 ネイルポリッシュだけでなく、アレンジに使えるアイテムまで盛りだくさんなんです! ワンコインで始められる夏にぴったりなネイルアートをご紹介していきます。

ワンコインで楽しもう!夏のセルフネイル


 

出典:up.myreco.me

canon0k73@canon0k73

 

夏は海やプールにレジャーに旅行と楽しいイベントが盛りだくさんですよね。

そこでも気を抜きたくないのが爪先のオシャレ!

露出の多くなる夏ですから、爪のオシャレも主張したい!

でも、実際はあまりお金をかけたくないのも事実ですよね。

大丈夫です!

セルフでお安くおしゃれを楽しんじゃいましょう♪

 

そんなときに利用したいのが、100円均のネイル商品です。

100円ショップでは、色んな種類のネイルポリッシュだけでなく、流行の最先端をいくネイル商品がたくさん売っています。

ワンコインで楽しめるセルフネイルをご紹介していきますね。

 

じんわりシロップネイル


 

出典:up.myreco.me

mariko mori@mo6ma22

 

シロップをかけたようなおしゃれな印象になるシロップネイル。

まるでかき氷のシロップがかかっているかのようで、夏を感じさせますよね。

このシロップネイル、実は簡単にセルフでできちゃうんですよ。

 

シロップネイルに使うのは、ベースコート、トップコートと半透明のネイルポリッシュです。

キャンドゥのリキュールネイルなど透明に近いタイプのものを選んでくださいね。

 

やり方はとっても簡単!

まず、爪にベースコートを塗ってよく乾かしましょう。

乾いたら、半透明のネイルポリッシュを塗っていきます。

この時、綺麗にグラデーションに仕上げるコツがあるんです☆

1回目は爪先の5分の1くらいのところだけネイルポリッシュを塗ります。

完全に乾ききっていなくても大丈夫なので、全ての指を塗り終えたら、2回目の塗りに入ります。

2回目は爪先の5分の2くらいのところから塗り始めます。

すると、1回目に塗った箇所が少し濃くなっていますよね。

少しずつ、ずらしながら塗ることで綺麗なグラデーションが簡単にできてしまいますよ♪

この工程を3~4回繰り返して、仕上げにトップコートを塗りましょう。

つやつやとしたシロップネイルの完成です。

塗っただけでもかわいいですが、さらにかわいくするには、ワンポイントでラインストーンやネイルシールを貼るのがオススメです!

 

クラッシュシェルネイルでマーメイド気分♡


 

出典:up.myreco.me

Mon'Reve@saaa.lian

 

次にご紹介するのが、クラッシュシェルを使ったネイルアートです。

100円ショップでは、ネイルポリッシュだけでなく、アレンジに使えるネイル商品もたくさん出ています。

その中でもオススメなのが、クラッシュシェル。

貝殻を砕いたもので、質感と光沢が夏らしくなります♡

様々な色のクラッシュシェルが出ていますので、手持ちのネイルポリッシュと組み合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

使い方は簡単♪

ベースの色を塗ったあとにトップコートを塗ります。

そして、乾かないうちにシェルを配置し、上からもトップコートを塗り乾かすことで持ちが良くなりますよ。

 

ホワイト系のネイルポリッシュを塗って、ホワイト系のクラッシュシェルを全体にまぶすと清楚なマーメイド気分ですね。

夏らしく青いクラッシュシェルを配置するのもGOODです♪

クラッシュシェルの置き方にも色々あって、フレンチネイルのように爪先だけに置いてみたり、薬指の爪だけにクラッシュシェルを敷き詰めたり、他のネイルストーンやパーツと組み合わせてみたりと、楽しみ方は無限大です。

ぜひ、クラッシュシェルで夏らしいネイルを楽しんでみてくださいね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

夏にピッタリのセルフネイルのやり方をご紹介しました。

シロップネイルもクラッシュシェルネイルも、とても可愛いのでみんなの目を引くこと間違いないですよ♡

フォトジェニックなネイルを楽しんで、SNSにもアップしちゃいましょう☆

爪先まで気合を入れておしゃれして、最高の夏をお過ごしください。



関連記事

・【2017年夏版】大人っぽさ重視。セルフでできるニュアンスネイル特集

・大人っぽいネイルもお手のもの♡独特の輝きがある「ガラスネイル」の魅力

・ネイルは自分で出来ちゃう!身近な物を使えば意外と簡単に可愛くできるってホント?

・【梅田編】おすすめネイルサロン♪安いサロンあり★質の高いジェルネイルができるサロンまとめ☆

・2017夏のマーメイドネイルは3Dで進化?!とびきり可愛いデザイン集♡