コラム コラム 2016年7月10日 更新 お気に入り追加 0

ひんやりカラーで夏におすすめ♪シャーベットネイルを徹底解剖!

1,446 view
ひんやりカラーで夏におすすめ♪シャーベットネイルを徹底解剖! Itnail編集部

汗ばむ季節は、涼しげなカラーを使ったネイルで指先からひんやりしてみてはいかがでしょうか!?今回は、これからの季節にぴったりなシャーベットネイルについて詳しくご紹介します。シャーベットネイルはカラーやアレンジ次第で色々な表情が楽しめますので、皆様もぜひ試してみてくださいね。

シャーベットネイルってどんなネイル!?

 (459339)

【イットネイル】暑い季節には涼しげなネイルにチェンジして指先から涼しくなりたいところです。
そこでおすすめしたいのが「シャーベットネイル」。

シャーベットネイルとはひんやりしたシャーベットのようなカラーを使ったネイルデザインのことで、

・ストロベリーカラー
・パステルピンク
・パステルイエロー
・パステルブルー
・パステルミント

といった色を使うことでシャーベットのような質感を出すことができます。
ここで挙げたカラーはシャーベットネイル以外にも応用できますので、夏のオシャレカラーとして押さえておいてくださいね!

オトナ女子におすすめのシャーベットネイルデザイン

 (459340)

シャーベットネイルに使うのは基本的にパステル系のカラーになりますが、オトナ女子にとってこのパステルカラーは、チャレンジするのに少し勇気が必要だったりしますよね。そんな時は、他の色を組み合わせてみることをおすすめします。

例えば、親指、薬指をパステルピンク、人差し指と小指をパステルブルーにし、中指だけゴールドラメでカラーリングする、というのはいかがでしょうか?ポイントで1本だけラメアートにすることで、デザイン全体に締りが出て大人っぽく仕上がります。

シンプルにカラーリングするだけではつまらないという場合は、ストーンやパールをのせることで華やかさがプラスされます。

マットな仕上げにするのもおすすめ!

 (459341)

シャーベットネイルは、マットコートで艶消しをすることでより涼やかな仕上がりが楽しめます。

やり方はとても簡単で、マニキュアを使う場合はマットトップコートを、ジェルを使う場合はマットジェルを仕上げに塗るだけでOKです。六角ホロや丸ホロを埋め込んだうえでマットな質感に仕上げるとまるで本物のアイスクリームのようなデザインになりますし、そこにストーンをプラスすると、キラキラとマットカラーとの対比を楽しむこともできます。シャーベットネイルは年齢を問わず楽しめるデザインのひとつですので、オトナ女子の皆様も是非チャレンジしてみてください。



Itnail編集部