コラム コラム 2021年1月28日 更新 お気に入り追加 0

【ドットネイルの魅力】大人のドットネイルはシンプルでキュートが大切!

2,656 view
【ドットネイルの魅力】大人のドットネイルはシンプルでキュートが大切! Itnail編集部

女の子らしくて可愛い印象がある「ドットネイル」ですが、実はシンプルなドットネイルは大人の女性の間でも、とても人気があります。ドットネイルの魅力は、嫌味なところがなく誰にでも暖かさと優しさを与えてくれること。そして、見ている人をほっこりさせてくれることです。とても単純なデザインなのに、長い間多くの人から支持されているのは、それなりの理由があるのですね。そこで、この記事ではドットネイルの魅力と、素敵な大人デザインを7つご紹介します。

ピンクベージュ×小さなスタッズでシンプルに

MeVius nail

MeVius nail

こちらは、淡いピンクベージュにゴールドのドットが映えるデザインです。ゴールドのドットネイルは上品なワンポイントに抑えていますが、素敵な存在感を放っています♡あまり目立たないので、オフィスワークでも大丈夫そうですね。普段ナチュラル志向な方にも、ぜひおすすめのデザインです。

小さなスタッズのドットがとても上品

Fran

Fran

こちらは、淡いグレージュに上品なゴールドのスタッズが施されたドットネイルです。非常に小さなスタッズなので、トップコートを厚めに塗れば、服などに引っかかることがなく、安心してつけられます。普段グレージュのワンカラーに少し飽きてしまった方は、ぜひおすすめのデザインです。ワンポイントでドットネイルを付け足してみてはいかがでしょうか?

ナチュラル志向の方におすすめのドットネイル

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

こちらは、ナチュラルなピンクのワンカラーにシルバーのストーンが煌く上品なデザインです。シルバーは、一般的にクールトーンの肌色に似合います。一方でウォームトーンには、ゴールドが似合います。シルバーとゴールドで迷った場合は、参考にしてみてくださいね。

パールの光沢がお洒落なドットネイル

esNAIL

esNAIL

こちらは、パールの光沢があるベージュをベースカラーに、繊細なパールを乗せたドットネイルです。同色系でまとめているので、とてもシンプルで大人の印象を与えます。もう少し華やかさがほしい方は、ここにゴールドのスタッズやシルバーのストーンをワンポイントで付け足してみても良さそうですね。

ミルキーなカラーでまとめてほっこりな雰囲気に♡

atelier tRico

atelier tRico

こちらは、淡いグレージュやピンクベージュといったナチュラルなカラーに、シンプルなドットが映えるお洒落なデザインです。全体的にミルキーなカラーでまとめているため、落ち着いた印象で見る人をほっこりさせてくれます。大きめのゴールドのドットは、大人可愛い雰囲気を出したい方には、ぜひおすすめのアイテムです。

まとまっている感が大人のドットネイルには必要

Ganesh

Ganesh

こちらは、まるで押し花のようなフラワーアートと、繊細な白のドットのデザインです。こちらのデザインのように、同じ明度や彩度のカラーを選ぶことで、色は違っていても十分な統一感を出すことができます。可愛らしい印象を与えるフラワーアートやドット柄も、シンプルにまとめることで、より大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。

黒のドットは引き締め効果あり!

Le bijou

Le bijou

こちらは、とてもクリーンで清潔感のある印象を与えるデザインです。クリアベースに整然と並べられた小さな黒のドットが全体を引き締めてくれているので、お隣の膨張色との相性はバッチリ!いくつかのカラーを組み合わせた結果、野暮ったい感じになってしまった時は、黒のドットをワンポイントネイルで置いてみてはいかがでしょうか?

シンプルで大人のドットネイルを楽しもう!

今回は、シンプルに置くだけでさまざまな表情が楽しめる大人のドットネイルをご紹介しました。水玉ネイル(ドットネイル)は、レトロで可愛らしい印象を与えてくれます。シンプルにカラーをまとめ、小さめのドットを置くことで、より大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。


Itnail編集部