コラム コラム 2017年3月19日 更新 お気に入り追加 0

お花見シーズンにおすすめ!「桜ネイル」で春らしく♪

2,694 view
お花見シーズンにおすすめ!「桜ネイル」で春らしく♪ Itnail編集部

日本の花といえば、やっぱり「桜」は外せませんよね。春になるとよく通る道にも桜がたくさん咲いて、通るたびにその美しさや華やかさにうっとりする人が多いのではないでしょうか?そんな桜は、ネイルに取り入れることで、美しくもかわいくもなる万能のモチーフ!アレンジやバリエーションも豊富で、春になるとネイルサロンでのオーダーも一気に増える人気デザインです。ネイルに桜を入れることで、気軽に「春らしさ」を出してみませんか?

春らしさをネイルから!

 (529414)

春らしいメイクや服装にしようと思っても、どんな風にすればいいか分からないこともあると思います。
そんなときは、まずネイルに春らしさを取り入れてみましょう。
桜は誰が見ても「春らしい」と思える花なので、季節感を強くしたいときにおすすめです。
H&S

H&S

お花見に最適

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

桜に関するイベントといえば、やっぱりお花見。
どんなネイルをして行こうか迷ったら、桜ネイルが一番おすすめです。
指先の桜を見れば自然と気分が盛り上がって、もっと楽しいお花見になるはずです。
お花見に出かける予定のある人は、早めに桜ネイルの準備をしておきましょう。
nailroom Citron

nailroom Citron

桜ネイルの魅力

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

●ガーリーに仕上がる!
フラワーネイルの一種と言うだけあって、桜ネイルはガーリーに仕上がるデザインが多いです。
普通の花柄や、シンプルなワンカラーに飽きた人にもおすすめ。

●ピンク好きは必見
桜と言えば淡いピンクが主流ですが、ネイルにおいては濃い目の鮮やかなピンクを使った、華やかな桜ネイルもたくさん見られます。
とにかくたくさんのピンクを使えるので、ピンク好きさんにはおすすめです。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

●日本人らしい!
桜は春らしさだけでなく、日本人らしいモチーフとしても人気。
白無垢や色内掛けを着ることになる、和装ウェディングネイルにおいても定番の花柄です。

●和風デザインにも対応
日本人らしいモチーフというだけあって、和風デザインにもアレンジできます。
個性を主張したいときは、和風の桜ネイルもおすすめ。
赤やゴールドなどを取り入れると、より和風っぽくなります。
esNAIL

esNAIL

ベースはクリアやホワイトがおすすめ

esNAIL

esNAIL

どんな桜ネイルにしようか迷ったときは、クリアベースやホワイトベースに、ピンク系カラーで桜のアートを入れるのがもっともシンプルでやりやすいデザインです。
主役である桜のアートを引き立てるために、クリアや淡い目のカラーを選びましょう。
反対にピンクベースにして、ホワイトで桜アートを入れたデザインも人気です。

少し上級者向けですが、和風にしたい場合は、赤やブラックなどをベースにしてもOK。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ネイルシールも豊富に

桜ネイルは、ネイルシールも豊富にあります。
いきなり桜のアートをするのは難しい!と感じたときや、時間がないときなどはシールを使ってもOKです。
季節に合ったモチーフなので、春になるとお店のネイルコーナーにも桜ネイルのシールがずらりと並びます。
人気と言うだけあって売り切れやすいので、お気に入りの桜ネイルシールは、ぜひキープしておきましょう。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

美しさと華やかさ、そして春らしさに満ちた魅力たっぷりの桜ネイル。
桜が散ってしまう前に、ぜひ一度はやっておきたいトレンドデザインです。



Itnail編集部