コラム コラム 2015年6月14日 更新 お気に入り追加 1

この夏の天然石ネイルは神秘的な「翡翠ネイル」がおすすめ!

4,440 view
この夏の天然石ネイルは神秘的な「翡翠ネイル」がおすすめ! Itnail編集部

この夏は天然石をイメージした天然石ネイルが流行るといわれていますが、その中でも神秘的な雰囲気を秘めた「翡翠(ひすい)ネイル」が、ネイル好きさんたちからの注目を集めています。

翡翠ってどんな石?

【イットネイル】この夏は天然石をイメージした天然石ネイルが流行るといわれていますが、その中でも神秘的な雰囲気を秘めた「翡翠(ひすい)ネイル」が、ネイル好きさんたちからの注目を集めています。
 (209554)

翡翠とは昔から魔よけ効果のある石として珍重されてきた、緑色(翡翠色)の石のこと。
パワーストーンの一種でもあり、昔は勾玉として使われることもあったのです。
現代でもアクセサリーなどで広く使われており、独特なグリーンカラーが魅力的です。

そんな翡翠をイメージしてネイルアートに取り入れることで、一気に大人っぽく神秘的なパワーを秘めた指先になります。
天然石ネイルが流行するこの夏にとてもおすすめのネイルデザインです!

翡翠色は鳥のカワセミの羽の色が元になっています。
単純な緑色というわけでもなく、一口に翡翠色といってもさまざまな色があります。
 (209558)

翡翠ネイルでは、翡翠の表面のツヤツヤ・つるつるした質感を表現することも重要なポイントとなっています。
普通の翡翠色では派手すぎて挑戦しづらい!と感じたら、淡めのやわらかい翡翠色を取り入れてみましょう。
スモーキーカラーやミルキーカラーの翡翠色もおすすめですよ。

もちろんベースカラーは好きな色にして、ストーンなどのパーツに翡翠色を採用するのもおすすめです。

ご当地ネイルにもなっている

新潟県の糸魚川(いといがわ)のヒスイパウダーを使った「ヒスイネイル」は、この地域のオリジナルご当地ネイルとしても有名です。
糸魚川は「翡翠の聖地」として知られ、よくテレビでも紹介されているんです。

この糸魚川産ヒスイパウダーはとっても貴重ですが、ヒスイネイルではこのパウダーを使ったネイルアートで文字通りヒスイのパワーを身にまとうことができるのです。

5月の誕生石としても

翡翠は5月生まれの人の誕生石でもあります。
パワーストーンとしては慈しみや安定をもたらし、身につけた人を守護してくれるといわれています。
また恋愛運アップや子宝に恵まれる効果もあるといわれています。

いい感じのグリーンカラーがない〜!と悩んだときは、ぜひ翡翠カラーを探してみてくださいね。



Itnail編集部