コラム コラム 2016年11月27日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル | ラインテープを活用した人気デザイン3選

2,234 view
セルフネイル | ラインテープを活用した人気デザイン3選 Itnail編集部

メタリックで繊細なラインテープ。切って貼って重ねて、ネイルデザインに自由自在に使える便利ものです。ネイルデザインにラインテープをプラスすれば一気におしゃれ度アップしちゃいます。そんなラインテープを使ったネイルデザインを3つご紹介しましょう。

フレンチネイルにラインテープデザイン

 (515644)

ネイルアートにとても便利なラインテープを使ったデザインは、ネイルデザインのアクセントにもなりますし、おしゃれに大人っぽく仕上がるのでとってもオススメです。
ラインテープを使う際は、長さを確認してあらかじめ切っておきましょう。また、お爪に貼るときにはピンセットでつまむことで粘着力もキープできます。
ラインテープを使ったオススメのデザイン、まず1つ目をご紹介します。ストレートフレンチや斜めフレンチ、Vフレンチなど直線的なフレンチネイルはキワにラメラインを入れることが多いですが、そのラメラインの代わりにラインテープを使うというデザインです。よりデザインに締まりが出てかっこいい印象になりますよ。

ワンカラーの中央にラインテープデザイン

 (515645)

2つ目はワンカラーに塗ったネイルの中央にラインテープを使ったデザインです。縦にラインテープを使うことで爪長効果もあり、お爪が綺麗に長く見えるのでお爪の形や長さにコンプレックスがある人にオススメです。
ラインテープの根元にはビックパールを置いたり、ストーンをデコレーションすることで、大人かわいい雰囲気のあるネイルデザインが作れます。
ラインテープの太さやお色によっても見え方が変わるので、いろんな種類を試してお気に入りを見つけてみてください。

囲みラインテープネイルデザイン

3つ目はくり抜きネイルやブロッキングネイルのキワにラインテープを使ったネイルデザインです。クリアな部分や異なるカラーのキワをラインテープで囲むことでキリッとしたかっこいい印象に変わります。ラインテープはとても薄く重ね貼りもできるのでデザインの幅も広がりそうですね。
ラインテープの上にはしっかりとトップコートやトップジェルでコーティングして、テープの端がしっかりと埋まっていることを確認することで浮きなどの防止になります。
ラインテープを使うことでおしゃれ度も一気にアップするので、いつもラメラインで描いていた部分をラインテープにしてみるのもオススメですよ。



Itnail編集部