コラム コラム 2017年4月11日 更新 お気に入り追加 0

【春ネイル特集2017】暖かい春にぴったり♪ファッションに合わせてネイルも衣替え♪

13,787 view
【春ネイル特集2017】暖かい春にぴったり♪ファッションに合わせてネイルも衣替え♪ Itnail編集部

明るく暖かい春がくると、おしゃれなファッションにかわいいネイルをして、外に出かける機会も増えます。今年も定番のデザインから新しい流行デザインまで、多くのネイルが話題になっています。服装だけでなくネイルアートも春らしく衣替えして、いっそう季節感のあるおしゃれにしてみませんか? 今回は、セルフでもサロンでもおすすめの、春ネイルデザインをピックアップ。どんなネイルにしていくか迷ったときは、参考にしてくださいね。

どんなネイルで出かけよう?

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

天気のいい日が多く暖かい春の日々は、おしゃれなネイルをして出かけたくなりますね。
ジェルネイルでもできる、おすすめの春ネイルデザインをご紹介します。
春ネイルに迷ったときは、ぜひ試してみてください。

春におすすめのネイルデザイン

●フラワーネイル
春と言えば多くの花が元気に咲く季節。
基本的に好きなお花を入れてもいいですが、「デイジーネイル」「パンジーネイル」のように季節に合った花を取り入れるのもいいでしょう。
花柄だけでなく、大きめのフラワーモチーフを爪先に飾って、目立たせるのも人気です。
お花見シーズンに合わせるなら、断然桜ネイルがおすすめ。
和風デザインにも仕上げられるのは、桜ネイルならではです。
nailroom Citron

nailroom Citron

OCO nail

OCO nail

OCO nail

OCO nail

●春デニムネイル
暖かくなってくるとジャケットやスカートなどにデニムを取り入れる機会も、自然と増えますね。
ファッションだけでなく、指先もしっかりデニムに衣替え。
デニムネイルの中でも、春らしいデニムにしてみましょう。
春らしいデニムは、ちょっと明るめのスカイブルーなどを使用した、爽やかなデニムカラーがおすすめ。
Nailroom彩

Nailroom彩

H&S

H&S

Fiona

Fiona

●パステルシュガーネイル
シュガーパウダーを使って楽しむシュガーネイルは、かわいらしいですがカラーが豊富で迷ってしまいますね。
そこで、春の季節と相性のいいパステルカラーとの組み合わせがおすすめです。
やわらかくてやさしいパステルカラーに、シュガーパウダーのやさしいキラキラが組み合わさって、とてもかわいらしい指先になります。
まるで甘い砂糖菓子のようで、思わず食べたくなってしまうかも?
Fiona

Fiona

●ツイードネイル
人気柄のツイードは、春の季節にもっともなじむ柄です。
どうせなら春らしいカラーを使って、季節感のある「春ツイード」に仕上げましょう。
ナチュラルなピンクやベージュと組み合わせることで、オフィスシーンにも取り入れやすくなります。
Fiona

Fiona

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

●白レースネイル
エレガントなイメージの白レースは、クリアベースで始めるのがおすすめ。
クリアベースにすることで、細かいレースもいっそう引き立つようになります。
nail salon Petal

nail salon Petal

H&S

H&S

大人っぽくセクシーな感じにしたいときは、ブラックベースに白レースを入れてもいいでしょう。
エレガントさを強調したいときは、クリアや淡いクリアカラーをベースにするのがおすすめです。
春らしいワンカラーと組み合わせたり、フラワーレースにすることでいっそう季節感が出せます。

春らしいネイルで季節感を!

いかがでしたか?
春ネイルには他にも豊富な種類があり、夏が来るまで飽きることがありません。
ファッションだけでなく、ネイルも春らしく衣替えして春のおしゃれを楽しみましょう。



Itnail編集部