コラム コラム 2017年10月30日 更新 お気に入り追加 0

少女時代に夢中になった「ビーズ」を使った可愛いネイルデザイン

2,381 view
少女時代に夢中になった「ビーズ」を使った可愛いネイルデザイン Itnail編集部

少女時代に手芸やビーズにはまった女子は多いはず!キラキラ輝くビーズでアクセサリーを作った思い出もあるでしょう。大人になって忘れかけていた”ビーズ”をネイルアートに取り入れてみませんか?カラフルに輝くビーズを使ったネイルで心も弾むでしょう。そんな思い出の詰まったビーズネイルデザインをご紹介しましょう。

エスニックなビーズネイルデザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

少女の頃に夢中で集めたビーズ。手芸で小物につけたり、ひもに通してアクセサリーを作ったりと女子ならではの遊びをした思い出はありませんか?カラフルなカラーや大小さまざまなビーズを小物入れに入れて眺めるのも幸せでしたよね。そんなビーズを大人になった今、ネイルデザインに使ってみてはいかがですか?心弾むようなビーズを使ったネイルデザインのご紹介です。
1つ目はエスニック調のビーズネイルデザインです。ビーズはマットカラーやクリアカラーでバリエーションも豊富。そんな中からカラーチョイスも楽しいですね。エスニック調のカラーを選んで大理石やフェザーパーツなんかと組み合わせてあげればエスニック調のネイルデザインが楽しめます。ブリオンやストーンとはまた違った仕上がりもワクワクしますね。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ガーリーなビーズネイルデザイン

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

2つ目はガーリーなビーズネイルデザインです。ホワイトやピンクベースにランダムにカラフルで形も様々なビーズをちりばめることで生まれるガーリーネイルデザイン。ビーズは穴が空いているのが特徴的ですが、その穴をあえて表面に見えるように配置したり、横にして面を見せたりと、見せ方も様々です。どのようにパーツを置くかはネイルパーツにはない楽しさがありますよね。全体に散りばめたり、一部に散りばめたりとデザインの幅も広がりますね!
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

アクセサリーのようなビーズネイルデザイン

Marcelina

Marcelina

3つ目はアクセサリーのようなビーズネイルデザインです。ビーズをワイヤーに通してパーツを作り、そのパーツをネイルアートの上に載せます。予め作ったパーツは動きもあるため、まるでアクセサリーをネイルにつけたかのような素晴らしいネイルアートが作れるのが特徴です。これこそ、少女時代の夢が詰まったようなネイルデザインになるでしょう。ビーズならではのお洒落なネイルデザインを楽しみましょう。
少女の頃夢中になったビーズにネイルアートをきっかけにまたはまってしまうかもしれませんね!



Itnail編集部