コラム コラム 2016年5月1日 更新 お気に入り追加 0

今年はパステルネオンが流行る?春&夏に活躍できる新色ネイルカラー3選

1,313 view
今年はパステルネオンが流行る?春&夏に活躍できる新色ネイルカラー3選 Itnail編集部

春といえば、さまざまなタイプのパステルカラーが流行していますが、今年のおすすめの春パステルはずばり「パステルネオンカラー」です。その名の通り、パステルカラーとネオンカラーを組み合わせたようなカラーです。春だけでなく夏にもぴったりな、元気でフレッシュなイメージのあふれる素敵なパステル新色です。そんなパステルネオンカラーをはじめ、これからの季節にぴったりな、トレンドネイルカラーを全部で3種類紹介しています。

パステルネオンカラーネイル

【イットネイル】明るいけど派手すぎず、でも暗すぎない。
普通のパステルでは落ち着いている、甘すぎる・・・
ダスティパステル(くすみパステル)では地味すぎる、ちょっと暗い・・・
だからといって普通のネオンカラーではちょっと派手すぎるという方には、とってもちょうどいいカラーなのです♪

普通のパステルカラーや、ダスティパステルには飽きた方にもおすすめのカラー群です。
フレンチネイル・グラデーション・ワンカラー・チェックなど、人気デザインと自由に組み合わせることができます。
またパステルネオンのやんわりしたカラーは、シースルーネイルやくり抜きネイルをはじめとしたクリアネイルとの相性バツグンです。
 (429798)

ネオンカラーとホワイトを混ぜて自作も

ちなみに、ネイルにおいてはネオンカラーとホワイトを混ぜることで簡単に作ることができます。
もちろん各メーカーから、マニキュアが新色として登場しているので、そちらをチェックしてお気に入りのカラーを見つけるのもいいかもしれません。

フルーツジュースネイル

春と夏はフルーツがとってもおいしくなりますね。
お天気の日は、フレッシュなフルーツジュースもたくさん飲みたくなりますね。
そんなフレッシュジュースをイメージした「フルーツジュースネイル」が、さわやかでおしゃれと人気上昇中。
もぎたてのフルーツをたっぷり絞った果汁をイメージしたネイルは、とっても鮮やかでとっても元気。

甘酸っぱいいちご(赤系)・元気いっぱいのオレンジやパイナップル(イエロー系)・クールなブルーベリー(パープル系)・さわやかなレモンなど・・・ネイルにぴったりなフルーツカラーをその日の気分で変えてみてください。
レモンやオレンジの輪切りなど、フルーツのアートを入れてみてもいいかもしれませんね。
 (429804)

サーモンピンクネイル

春といえば、やっぱりピンクネイルが人気ですね。
でもただただ女の子らしいだけの、甘いピンクには飽きてしまったという人も多いはず。
そんな方におすすめのピンクとして、「サーモンピンク」があります。
普通のピンクほどガーリーでもなく、ポップでもないサーモンピンクには、普通のピンクにはないような魅力がたくさん。
ガーリーなピンクと、ポップなオレンジの中間にある不思議なカラーは、流行の「大人かわいい」ネイルを気軽に作ることができます。

まずはシンプルなワンカラーで試してみるのがおすすめです。
フレンチ・グラデーション・花柄などをはじめ、パーツではパールとの組み合わせも人気です。

上記の3種類のカラーは、春だけでなく夏にも大活躍するカラーばかり。
バリエーションを楽しんでくださいね。



Itnail編集部