コラム コラム 2019年10月19日 更新 お気に入り追加 0

つま先までお洒落して。モノトーンカラーのフットネイル5選

335 view
つま先までお洒落して。モノトーンカラーのフットネイル5選 Itnail編集部

秋冬は素足になる機会が減りますが、素敵女子としては、つま先まで手抜きせずしっかりお洒落しておきたいところですよね。今回ご紹介するのは、モノトーンカラーで統一したフットネイルデザインです。どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

モノトーンカラーのフラワーフットネイル

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

最初にご紹介するのは、モノトーンカラーのフラワーフットネイルです。

例えば、爪数本をブラックベース×ホワイトフラワーネイルに、残りをホワイトもしくはブラックのワンカラーネイルにするデザインはいかがでしょうか。描いたフラワーモチーフの周りに、マットな色味のホワイトホログラムをあしらってもいいでしょう。

また、クリアホワイト×ホワイトフラワー、クリアブラック×ブラックフラワーというように、同色でアートするデザインも素敵です。季節によって、描くフラワー柄を変えてみるのもいいですよね!
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

モノトーンカラーのニュアンスデザインでカッコよく

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

モノトーンカラーのフットネイルは、ニュアンスデザインを取り入れて大人カッコよく仕上げるといいでしょう。

ホワイトベースにブラックやグレーでニュアンスアートをプラスしたり、クリアベースにホワイト、グレー、ブラックのニュアンスアートを施したり。足の爪は手の爪に比べて小さいためアートできるデザインが限られてしまいますが、ニュアンスネイルであれば親指以外にもアートできますよね。

シルバーのミラーネイルを組み合わせたり、シルバーのブリオンやスタッズをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですよ!
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

タイル柄を描いたモノトーンフットネイルも素敵♡

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

タイル柄というと、ブルーやピンク、イエローといった色を使い、カラフルに仕上げるデザインを思い浮かべがちですよね。しかしこのデザインは、モノトーンカラーで統一してアートしても素敵なネイルに仕上げられます。

例えば、親指の爪にホワイトベース×ブラックのタイル柄を描き、他の爪はブラックやホワイト、シルバーのワンカラーネイルにするデザインはいかがでしょうか。描くタイル柄も、フラワー柄のものやタンバリン柄のもの、リーフ柄のものというように、お好みに合わせてアレンジしてくださいね。

ホワイトベース×グレーのタイルアートで優しく柔らかな雰囲気に仕上げたり、ブラックベース×シルバーのタイルアートでカッコよく仕上げたりというように、色の組み合わせも工夫してみるといいでしょう。



Itnail編集部