コラム コラム 2023年7月23日 更新 お気に入り追加 0

夏らしい爽やかさ♡『ブルーネイル』で肌に透明感を

518 view
夏らしい爽やかさ♡『ブルーネイル』で肌に透明感を Itnail編集部

夏の暑さを忘れさせてくれるような涼やかなブルー。見ているだけで涼しくなるブルーをネイルに取り入れてみませんか?ブルーは肌の透明感を際立たせてくれる嬉しい効果も期待できて、なおかつヘルシーな魅力も。今回は、夏に是非試してほしい海を感じるブルー×シェルを使ったデザイン。モードな魅力溢れるブルー×メタリック。そして、キュートな魅力あふれるブルー×オーロラのネイルデザインをお届けいたします。同じブルーを使ってもアート次第でなりたい自分になれる。あなた好みのブルーネイルを見つけてくださいね♪

夏らしいシェルを使って季節感たっぷりなネイルに

くすみブルーで大人のシェルネイル

Nails Lienが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115613] via Itnail Design (708927)

ブルーの中でもくすみ系のブルーなら、テンションが高くなりすぎず、大人も使いやすいデザインに。ただ、くすみカラーは夏だと重く見えてしまうので、透明感を強めて軽やかな仕上がりを意識して。ブロンズのメタリックカラーを組み合わせて、アンティークジュエリーのような高級感のあるデザインに。

フレッシュで可愛いシェルネイル

Nails Lienが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115603] via Itnail Design (708926)

指全体を使って楽しい夏の海を表現して♪ジェルでぷっくり描いたシェルや、水しぶきのような水滴。ゴールドのパーツの貝まで!見ているだけでウキウキしちゃう、そんなネイルです。ブルーを筆頭にパープル~グリーンと続く美しいグラデーションが印象的です。

シェルのブルーで甘くならずに大人っぽく

 (708925)

シェルのほのかな輝きとブルーが垢抜けた印象のブルーネイル。シェルの中にあるブルーの濃淡が美しいグラデーションを生み出します。ホワイトをベースにすることで、淡いブルーがより引き立ちます。ゴールドの細いラインのおかげで、ぼんやりしがちなパステルの色合いをぐっと引き締めます。

モードな雰囲気がスタイリッシュ▷ブルー×メタリック

とことんクールでモードなブルーネイル

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125245] via Itnail Design (708920)

宇宙みたいな不思議なニュアンスのしゃれてるデザイン。涼し気なシルバーベースに夜空のような奥行きのあるアートに思わず目が奪われます。

夜空のような幻想的なネイル

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126003] via Itnail Design (708919)

とことんモードに攻めたいあなたにおすすめしたいのが、ブルーやネイビーにシルバーを合わせたお洒落度MAXのデザイン。シェルやシルバーのパーツが個性を後押ししています。ブルーの部分は透明のジェルを使ってぷっくりさせているので、より艶々に。

重なり合うカラーで奥行きのあるネイル

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099563] via Itnail Design (708936)

ブルーを筆頭にいろんな色が重なり合う奥行き感のあるデザイン。大人も楽しめる絶妙カラーにうっとり♪程よいモード感が素敵。

オーロラカラーでドリーミーなブルーネイル

遊び心のあるオーロラネイル

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128687] via Itnail Design (708913)

同じブルーでも、オーロラカラーでアクセントを付けるとたちまちドリーミーに。手を動かすたびにほのかに光る輝きがなんとも幻想的です。よくみるとチェックが隠れていたり、透明のリボンが隠れていたりと遊び心いっぱいのネイルです。

オーロラのブルーで肌に透明感を与えて

Chelom Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128764] via Itnail Design (708912)

ブルーのオーロラカラーが指先のくすみを一掃してくれる清潔感溢れるネイル。あえてアートは凝りすぎずシンプルに仕上げて。シェルの光やオーロラの輝きで好感度たっぷりのブルーネイルに。

ミラーホイルで清涼感アップ

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127390] via Itnail Design (708917)

ブルーの濃淡のニュアンスネイルが爽やかなネイル。色の魅力を存分に感じたいから、アートはワンポイントで。小さいパールとヒトデが可愛いアクセントに。シルバーのホイルが所々できらめいて華やかです。
涼し気なブルーは季節感もあって、肌にも透明感を宿してくれるお利巧カラー。暑さで参ってしまうときもネイルを見て気持ちだけでも涼やかに♪今年の夏は清涼感のあるブルーネイルで決まり!


Itnail編集部