コラム コラム 2022年9月8日 更新 お気に入り追加 0

秋の推しはツイード柄ネイル!トレンドを抑えたハンドに

330 view
秋の推しはツイード柄ネイル!トレンドを抑えたハンドに Itnail編集部

今年の秋のファッショントレンドといえば、ツイード。毎年今のシーズンになると人気ですが、今年はハイブランドからファストファッションまであらゆるブランドで取り上げていて、まさに旬なデザインです。そんなトレンドのツイード柄は、ネイルにもピッタリ。カラーの組み合わせ方や、柄の入れ方などによって、仕上がりがとても変わります。今回は、キュート系・シンプル系・エレガント系にジャンル分けしてご紹介しますので、お好みのデザインを見つけてくださいね。

大人シンプル系

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112171] via Itnail Design (685434)

ブラウン系のカラーでまとめて、大人しめのネイルに。やさしい色合いにすることで、柄物でもシンプルな仕上がりとなっています。ツイードのアートも左右で2.3本にして、控えめにON。ゴールドのハートパーツが、キラッと輝いてキュート。ハートが可愛すぎると感じる方は、ブラウンやクリスタルのラインストーンにチェンジするのもアリですよ。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110494] via Itnail Design (685436)

透け感のあるカフェオレブラウンで、柔らかなハンドに。秋らしいほっくりとしたカラーが手元にあると、癒されますね◎。ツイード柄は、少し粘度のあるジェルで太めに描いているので、よりリアルさが出ています。ツイードのジャケットやワンピースなどと合わせて、ネイルとリンクさせるのもとても素敵!ボリュームのあるアートは1本だけにすると、飽きにくいという点もオススメポイント。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108998] via Itnail Design (685438)

清楚なフレンチネイルに、ツイード柄をミックスさせたデザイン。フレンチで使っているベージュ・ホワイトをメインにアートを施しているので、綺麗にまとまっています。ホワイトのパールをプラスしても、素敵になりそう◎。

キュート系

cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0006057] via Itnail Design (685441)

可愛らしいピンクが目を惹く、キュート系のツイードネイル。ツイード生地ならではの、ほわほわした風合いも表現されていて可愛いですよね!ベースのピンクに合うような明るめのイエロー・オレンジ・水色のドットもプラスして、アレンジを加えてみて。
DIAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111080] via Itnail Design (685443)

シアーカラーやパールを使って、大人可愛いデザインに。このネイルのように、ツイート柄を先端だけにアートするのもオススメです。全面に柄をアートするとインパクトが強くなりやすいデザインも、ポイント使いすれば◎。さりげなくトレンドを抑えたネイルにしたい方は、トライしてみてくださいね。

エレガント系

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110278] via Itnail Design (685446)

ネイビー・ホワイト・ベージュカラーをメインにした、ハーフフレンチネイル。全ての指にツイード柄をアートしても上品にまとまっているのは、アートの面積を少なめにしているから。ハーフフレンチよりももう少し狭めにアートをすることで、印象がとても変わります。エレガント系に寄せたフレンチにしたい方は、アートの面積に気をつけてみて!控えめに光るゴールドのぷっくりラインも、程よいアクセントに。
CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110256] via Itnail Design (685449)

変形フレンチで抜け感を出しつつも、大人なツイードネイルを1本入れて、エレガントな雰囲気に。立体的なパールやストーンをワンポイントアートとして追加しても、素敵にまとまるのでオススメ◎。
アッキーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109403] via Itnail Design (685451)

ツイードネイルは、マット加工するのも人気です。ツヤ感をなくすことで、柄のリアルさがアップ。落ち着いたイメージにもなるので、控えめな感じにしたい方にもオススメ。秋冬らしいこっくりしたグレーが、可愛いですよね!


Itnail編集部