コラム コラム 2017年6月9日 更新 お気に入り追加 0

自作も楽しい♪セルフネイルに超便利なネイルシール

6,411 view
自作も楽しい♪セルフネイルに超便利なネイルシール Itnail編集部

手描きだと難しい、柄や模様のネイル。細かい部分がどうしても上手く描けなかったり、思ったよりも時間がかかってしまったりという経験はありませんか?でも、ネイルシールなら、セルフネイルにありがちなそんな悩みを解消してくれます。値段的にも安く買えるので、不器用さんでも手軽にネイルアートを楽しむ事ができます。ネイルシールにはさまざまな種類があるので、爪全体に貼ったりアクセントとして一部分だけに使うなど、自分でいろいろとアレンジできるんですよ。

ネイルシールはとっても便利!

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

●シールでらくらく柄ネイル

ネイルシールの中には、柄入りのシールもたくさんあります。
定番の花柄から色やデザインの凝ったエスニック柄まで幅広く揃っていますので、季節や洋服のコーディネートなどに合わせて好きな柄を選びましょう。

●アクセント使いするならデコネイルシール

ネイルシールは爪全面に貼るフルカバータイプが中心ですが、お花や文字、記号など部分的に使えるものもあります。
ネイルパーツの代わりにもなってくれるデコネイルシールは、ベースカラーを塗った後に好きな位置に貼り付けることができるので、デザインの幅が一気に広がります。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

正しく貼ってトップコートを塗れば長持ち♪

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

ネイルシールは、爪のサイズに合わせて丁寧に貼りつけます。
貼り方・剥がし方はネイルシールの種類によって異なりますので、きちんと説明書を読んで正しく使いましょう。

仕上げにトップコートを塗っておくと、剥がれにくくなりツヤも出て長持ちしますが、2~3日程度楽しむだけならトップコートを塗らなくても大丈夫です。
気分や好みによって、定期的にシールを変えてみるのもいいですね。
Cherish

Cherish

自作も可能!

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

ネイルシールを自作することもできます。
市販のシールにはないようなオリジナルのシールを作れるので、とっても便利。
方法によっては、ネイルシールを何枚も買うよりもかなり安く作ることができます。
パソコンを使えばサイズやレイアウト、カラーなども自由自在で、さらにネイルアートを楽しめちゃいます。

ネイルシール作成方法

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

いろいろな方法がありますが、有名なのは以下のような方法です。

●パソコンとプリンターで自作

フォトショップなどの画像編集ソフトを使って、好きな画像をネイルシールにする方法です。
高価な専用の編集ソフトではなく、ワードやエクセルなどでもある程度は作成可能。
作ったシールは、プリンター(レーザープリンターがおすすめ)を使ってタトゥーシール用などの転写シートに印刷します。
転写シートをネイルに貼ると絵柄や文字などは反対になるので、画像データ作成後に必ず反転させてから印刷しましょう。

●クッキングシートを使う

市販のクッキングシートにマニキュアやジェルでアートをしたら切り抜き、ベースを塗った爪に貼り付けていく方法です。
利き手で描かないと難しいアートをするときには、とても便利です。

セルフネイルにとても便利なネイルシール。
自作もできますので、ぜひオリジナルのシール作りに挑戦してみてください。



Itnail編集部