コラム コラム 2016年12月27日 更新 お気に入り追加 0

冬のニットネイルに合わせたいオススメアート3選

3,475 view
冬のニットネイルに合わせたいオススメアート3選 Itnail編集部

冬のシーズンになると人気の高まる“ニットネイル”。ぷっくりとした立体感が可愛いニットネイルは、ネイルデザインのポイントに入れるのがオススメです。そんなニットネイルと相性の良いデザインを3つ選びました。

ニットネイル x コットンパール

 (522911)

冬になると立体的なぷくぷくが可愛らしいニットネイルが人気です。ニットネイルをアクセントにしたネイルデザインで、冬のファッションにもマッチした可愛いお爪にしませんか?

ニットネイルの作り方は簡単です。

①: ベースジェルを塗り硬化します。

②: カラージェルを二度塗り、その都度硬化します。

③: ②のカラージェルを使い、ニットの柄を細筆を使い描き硬化します。

④: ③の上にさらにジェルをのせ硬化します。(ぷっくり感が足りなければ3回繰り返します)

⑤: マットトップジェルを塗り完成です。

ニットネイルはぷくっとしたニットの質感を出すことが重要です。
ニットネイルを2~4本ほど入れたら、他の爪はワンカラーにマットトップで仕上げます。根元には大きめのコットンパールを1粒ずつのせます。ニットネイルのマットとコットンパールが絶妙な相性でとってもおしゃれに仕上がりますよ。

ニットネイル x アーガイルチェック

 (522912)

ニットネイルに合わせたいデザインの一つが、アーガイルチェックです。冬に人気の出る柄でとても可愛いですよ。

①: ベースを塗り硬化します。

②: カラージェルを二度塗りしその都度硬化します。

③: ダイヤ柄を連なるように2~3個描きます。

④: ダイヤの中心にクロスになるように細線を描きます。

⑤: トップジェルを塗って完成です。

ニット柄と交互にしたり、1本ずつ入れることで冬に似合うネイルデザインになりますね。

ニットネイル x イニシャル・メッセージ

 (522913)

ニットネイルはとってもガーリーな印象なので、デートにもぴったり。そんなニットネイルにガーリーに合わせるなら、イニシャルやメッセージをネイルデザインにプラスしてみませんか?!自分のイニシャルや好きな人のイニシャルを手書きで描いたり、メッセージ性のあるシールを使うのも簡単にできておすすめです。一番人気は“LOVE”。字体も可愛いのでネイルデザインとしても人気なんですよ。ニットネイルがマットコートなら、他をツヤトップにしてメリハリをつけてあげるのも可愛いですよね。

人気のニットネイルに合わせて、冬のネイルデザインを楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部