コラム コラム 2019年3月28日 更新 お気に入り追加 0

ママ友と差をつけたい!『数本だけネイビーネイル』でセンスアップ

1,180 view
ママ友と差をつけたい!『数本だけネイビーネイル』でセンスアップ Itnail編集部

ネイビーは落ち着いた大人カジュアルなカラーですよね。周りのママ友と差をつけたいなら、数本だけ「ネイビーカラー」を取り入れるのがおすすめです。この記事では、どのように取り入れればセンスよく見えるのか、わかりやすく解説します。

おしゃれニュアンスネイル×数本だけネイビー

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

最近は、おしゃれなママが増えましたよね。あなたの周りのママ友も、いつもネイルはバッチリという人がいるのではないでしょうか。おしゃれな人に囲まれていると、「ヤバい!私のネイルも何とかしなきゃ」と思うものですよね。

お手軽におしゃれなネイルにするには、流行のニュアンスネイルを取り入れましょう。まずは、ワイヤーやシェルを使ってアートします。次に、小指をネイビーで塗って、ゴールドパーツを乗せれば、センスが光るネイルになりますよ。

ネイビーのセンターラインに、ブリオンを乗せるのもかわいいです。ネイビーの上には余計なアートはせず、ブリオンのみできめましょう。他の爪はホイルや天然石でトレンドを押さえるとGOODです。
Nail Angeal

Nail Angeal

数本だけネイビーフレンチで垢抜ける

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

爪をシャープに見せたければ、フレンチネイルはいかがでしょう。形は少し尖った卵型のオーバルにすれば、指も長く見えますよ。

数本だけネイビーのフレンチネイルで引き締めて、残りはグレーベースのシェルネイルにしてみて。ネイビーとの相性を考えて、シェルはブルー系を選ぶとベターです。

エレガントなデザインが好きなら、フラワーフレンチと組み合わせても美しいです。甘いイメージのフラワーフレンチも、ネイビーフレンチが数本入ることによってシックにきまります。フレンチすべてをピンクやベージュで揃えるよりも、スパイスが効いて大人っぽいデザインになりますよね。
 J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

短い爪でもOK!シンプルワンカラーネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

子育て中のママだと、「子どもが小さいからショートネイルで、簡単にできるワンカラーデザインばかり」という人も多いですよね。

一見シンプルなワンカラーネイルも、数本だけネイビーカラーを入れると、劇的にセンスアップします。例えば、パステルイエローや、白、ピンクといったガーリーな色を思い浮かべてみて。それらの色を使ったワンカラーネイルは、かわいいけれど子どもっぽくなりがちです。しかし、そこに数本だけネイビーがあると、大人かわいい印象にチェンジします。根元にはスタッズのみを乗せて、とことんシンプルさを追求しましょう。



Itnail編集部