コラム コラム 2018年7月9日 更新 お気に入り追加 0

ひとめぼれ♡「夏の人気ショートネイル」デザイン6選

1,558 view
ひとめぼれ♡「夏の人気ショートネイル」デザイン6選 Itnail編集部

ショートネイル派さん、ちび爪さんのためのサマーネイルデザインをご紹介いたします。ショートネイルやちび爪をお持ちの方は、自爪を最大限に活かした爽やかさ全開のサマーネイルがおすすめ。小さい爪でも子どもっぽくない、しっかりと大人っぽさも感じられるデザインを厳選いたしました。夏のうだるような暑さの中で、すっきりと短く清潔感のあるショートネイルはとっても魅力的。ショートネイルでもしっかりとオシャレにネイルを楽しみたい!そんなあなたにおすすめのデザインをお届けいたします。

斜めフレンチ×シェルネイル

サマーネイルに欠かせないアイテムのシェルを使った、大人っぽいサマーネイルデザイン。パステルパープルを使うことで大人っぽさがプラスされていますね。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ラウンド型にキレイに整えられたショートネイルにパステルパープルの斜めフレンチネイル。ワンポイントでパープルに相性のよいブルーのシェルを飾り付けた大人向けのサマーネイル。スマイルラインはシルバーラメでしっかりとネイルデザインに溶け込んでいます。

大人っぽいブルーのバルーンフレンチ

ちび爪さんでもブルーをたっぷり使ってあげるとそれだけで大人っぽい雰囲気に。サマーネイルにもピッタリのブルーは実はちび爪さんの強い味方ですね。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

大人っぽい魅力のロイヤルブルーを使ったバルーンフレンチネイル。スマイルラインにはあえて対照的なカラーのピンクストーン。花びらか葉っぱのようにカラフルに描かれたニュアンス風の絵柄も、大人っぽいバルーンフレンチにピッタリです。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ティファニーブルーを使ったバルーンフレンチ。ティファニーブルーはそれだけでも品のあるカラーなので大人っぽい魅力にあふれています。相性のよいシルバーラメでスマイルラインを縁取り。たくさん飾り付けなくても、それだけでオシャレなネイルデザインです。

水面ネイルでサマーネイル

一度は試してみたいサマーネイルデザインの一つ、水面ネイル。ショートネイルでも大人っぽく仕上げるにはどんな水面ネイルのデザインが良いのでしょうか。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

爽やかなライトブルーを使った水面ネイル。爪全体でなく、先端側半分にだけ施したデザイン。まるで本物の浜辺かのように、貝殻パーツやヒトデパーツが美しく輝いています。パールも夏っぽさにプラスして品の良さもさらにプラスしてくれる優秀なパーツです。

ショート×オーバルのサマーネイル

ギリギリ短いショートネイルでオーバル型に整えられたネイルは、大人っぽい雰囲気を作りやすいです。そんなショート×オーバルの魅力いっぱいのサマーネイルを見ていきましょう!
Treail (大阪)

Treail (大阪)

オーバル型のショートネイルに、ホワイトベースのニュアンスデザイン。パープルとイエローの塗りかけネイルは大人っぽいカラーコンビネーション。ゴールドラメを飾り付けて、ちょっぴりゴージャス感も感じることのできるネイルデザインに仕上がっています。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

オレンジ色を使った変形人魚の鱗ネイル。斜めフレンチのように、ネイルの先端に斜めにカーブを描くようなデザインが素敵です。組み合わせには肌なじみの良いコーラル系カラーとシェルを埋め込んで。品のあるキラメキ感がたまらないネイルデザインです。

ショートネイルだからこその魅力いっぱい

ショートネイルやちび爪だからこそできる、魅力いっぱいのサマーネイルがたくさんありましたね。
短い爪、小さい爪をお持ちの方は、ぜひ今年の夏には自爪を活かした大人っぽいサマーネイルを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部