コラム コラム 2015年6月12日 更新 お気に入り追加 1

ネイルチップの勉強をするならこの本を読もう♩

2,726 view
ネイルチップの勉強をするならこの本を読もう♩ Itnail編集部

ネイルスクールに通わずにセルフネイルを試みるには、インターネットや本・雑誌が頼りです。「こんなデザインをしてみたい」と頭の中で思い浮かべることが…

これからネイルチップを自分で作りたいあなたに♪

【イットネイル】ネイルスクールに通わずにセルフネイルを試みるには、インターネットや本・雑誌が頼りです。「こんなデザインをしてみたい」と頭の中で思い浮かべることができたとしても、それをきれいに仕上げて長持ちさせるにはテクニックが必要となってきます。

ネイルチップ作りに参考したい本を、これからネイルチップを自分で作ろうと思っている方向けから、自分のテクニックの幅をさらに広げたい方向けと幅広く、ここでいくつかご紹介しますので、自分の興味に合った本を選んでみましょう。
ネイルまとめ毎日デザイン更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail[イットネイル] (163654)

おうちdeできるセルフジェルネイル(笹野綾香著/株式会社vivid)

筆の動かし方や爪の整え方といった基礎中の基礎が書かれている、これからセルフネイルを始める初心者向けに作られた本です。

DVD付きですので、ネイルサロンマネージャーでもありネイル講師でもあるプロの技術を実際に目にすることができ、しっかりと学ぶことができます。

フレンチネイルバイブル(仲宗根幸子監修・NSJネイルアカデミー編集/河出書房新社)

ネイルアートの王道を走り、世代を問わずに愛されるフレンチネイルにこだわった一冊です。トップネイリストによる作品も披露されており、シンプルかつ上品なデザインの数々をまとめて見ることができます。

ネイルデザインバイブル(ブティック社)

掲載されているデザインの数は6500と、圧倒的な数を誇る一冊。アートの仕方やパーツののせ方まで載っているから、初心者でも大丈夫です。

いろいろなデザインを試したいけれども、アイデアがなかなか思い浮かばないという人に。持ち歩きしやすい大きさなのがうれしいですね。

大城智之の美人ネイル150 ルールBOOK (講談社)

スワロフスキーを使った3Dネイルのカリスマ的存在である大城智之のテクニックを、4つのルールに分けて初公開!

実物大の写真で、ストーンを乗せるのが苦手な人にもわかりやすく説明されています。ゴージャスなネイルのオンパレードに、見ているだけでもついうっとりしてしまう内容です。

大人のおしゃれネイルデザイン帖 すぐできる165 (藤原真紀著/講談社)

あれもこれもと凝ったデザインよりも、普段使いにピッタリな落ち着いたデザインを好む人におすすめ。大人のシンプルを追求したアートを真似してみませんか?

お気に入りの一冊が見つかったら、手元にいつも置いておいてネイルチップ作りの参考にしたいもの。これらのネイルブックはアマゾンでも購入可能ですのでぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部