コラム コラム 2018年11月7日 更新 お気に入り追加 0

“夢かなう”指先に。《青色のローズネイル》大人デザイン5選

2,193 view
“夢かなう”指先に。《青色のローズネイル》大人デザイン5選 Itnail編集部

ロマンチックな青い薔薇は女性の憧れですよね。この記事では、まるで少女漫画のワンシーンのような青色のローズネイルの数々をご紹介します。花言葉は「夢 かなう」。見ているだけでうっとりする優美な世界をご堪能あれ♡美し過ぎる薔薇デザインは圧巻です。

乙女チックでキュートなデザイン

Fiona

Fiona

可憐な薔薇のモチーフは、物語の中のお姫様を思わせます。見ているだけでうっとりしてしまいますよね。
より乙女チックに仕上げるポイントは、白のワンカラーベースに薔薇をいくつか描くことです。大ぶりの薔薇よりも、小さい薔薇の方がかわいい印象になります。
薄めの水色で丸を描き、濃い青で薔薇の花びらを描きます。緑の葉っぱをプラスしてもOK。薔薇の周りをパールで囲んだり、根元にストーンを置けば、キラキラしてかわいいネイルになります。
薔薇のアート以外の爪を他の色に変えるのも素敵です。ブルーやピンクといった女の子らしいカラーを選べば、合コンウケも期待できる愛されデザインになるでしょう。
 brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

大人の女性向けのエレガントなデザイン

 H&S

H&S

大人女子が薔薇モチーフを取り入れるなら、かわいいデザインよりエレガントなデザインがおすすめ。
エレガントな雰囲気を出すには、青色のローズネイルにゴールドを組み合わせるのがポイントです。
まずは、薔薇のアートをする爪を白のワンカラーで塗りましょう。次に、大きめの薔薇を美しく描きます。先端にゴールドのラメを乗せれば、ラグジュアリーな雰囲気に格上げできますよ。他の爪はベージュのワンカラーで塗ってみて。派手過ぎず、大人の落ち着きを感じるネイルになります。ゴールドのスタッズやブリオンを乗せても素敵ですね。
少し凝ったデザインにしたい人は、ローズネイルをフレンチにするのはいかがでしょうか?フレンチラインをゴールドのラインテープにしたりスタッズを乗せたりすると、大人っぽく仕上がります。
 H&S

H&S

ドラマチックな3Dデザインが素敵

 atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

青の薔薇を3Dで描くと、抜群の存在感を放ちます。
スカルプチュアで長めに伸ばした爪に、ブルーのアクリルパウダーで薔薇を描きます。とびっきりゴージャスに大きく描いてみて。
ブルーのアクリルパウダーを持っていない人は、白のアクリルパウダーでも代用できます。白で薔薇を描き、その上から、青のジェルで色をつければOKです。
他の爪はネイビーがおすすめです。ラメやホロ、ストーンを入れてキラキラにすれば芸術的なネイルになります。
美しさが魅力の青色のローズネイルで、ロマンチックな気分に浸ってくださいね。



Itnail編集部