コラム コラム 2017年3月9日 更新 お気に入り追加 0

【ブライダルネイル】記念日に華を添える♡おすすめデザイン2017

2,320 view
【ブライダルネイル】記念日に華を添える♡おすすめデザイン2017 Itnail編集部

一生に一度の結婚式。ドレスや髪型、メイクはもちろん、ネイルもとことんこだわって最高に可愛い自分に変身しなきゃですよね。今回は、2017年のブライダルにおすすめのネイルデザインについて、ご紹介します。気になるデザインがあるか、チェックしてみてくださいね!

花嫁にはやっぱり白フレンチが似合う!

 (528063)

結婚式といえば、やっぱり「白」ですよね。ただ、白は意外に目立つ色でもあるため、爪全体を真っ白にカラーリングすると、派手になったり、白が悪目立ちしたりすることがあります。

そこでおすすめしたいのが、爪の先を白くカラーリングした「フレンチネイル」です。定番のデザインではありますが、結婚式は子供から年配の方まで幅広い年齢層の方が来る場でもありますので、少し控えめなデザインにしておいた方が無難な場合もあります。

フレンチラインにブリオンやラメ、ストーンをあしらうと、ブライダルらしい、華やかなデザインに仕上げることもできます。

ホワイト×ピンクで可愛いブライダルネイルの完成

 (528066)

ブライダルネイルをとにかく可愛く仕上げたい!

というあなたには、ホワイト×ピンクの組み合わせをおすすめします。肌なじみの良いピンクベージュや可愛らしく清楚な印象を与えるベビーピンクなど、お好みでセレクトしてみてください。

ベースをピンクでカラーリングして白フレンチにしたり、ピンクと白で2色グラデーションにしたり、ピンクベースに白でお花を描いたり、というようにデザインもいろいろ楽しめます。

カラーリングする際に使用する色だけでなく、ホワイトグラデーション×ピンクのストーン、といったようにアートパーツでピンクを取り入れるのもおすすめです。

3Dアートをプラスするのもおすすめ!

 (528069)

いつもはシンプルでフラットなネイルばかりという方も、ブライダルシーンくらいはゴージャスなネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
プロにアートしてもらうという方はもちろんですが、最近はぷっくりとした3Dネイルシールや簡単に3Dパーツが作れるシリコンモールドなどが販売されていますので、セルフでも手軽に3Dアートをすることができます。
アートのポイントに3Dフラワーをプラスしてみたり、爪全体を3Dパーツで埋め尽くしてみたり…。ドレスのデザインと同じ柄の3Dアートを施す、なんていうのもいいですよね。

一生に一度の結婚式。
万全の準備をして、最高の瞬間を迎えましょう!



Itnail編集部