コラム コラム 2017年6月25日 更新 お気に入り追加 0

【夏×マリンネイル】暑い季節を漫喫!あなたの好きなスタイルはどれ?

8,121 view
【夏×マリンネイル】暑い季節を漫喫!あなたの好きなスタイルはどれ? Itnail編集部

夏の定番ネイルデザインといえば”マリンネイル”。夏のファッションやビーチ、イベントにも合わせやすいネイルデザインですよね。今年の夏もマリンネイルでおしゃれにネイルデザインを楽しみませんか?マリンネイルにも様々なパターンがありますのでご紹介しましょう。

夏の定番マリンネイル〜ボーダー編〜

夏のネイルデザインの定番といえば”マリンネイル”ですよね。シーズン中、一度はマリンネイルを楽しんでみませんか?ボーダーやストライプ以外にもマリンテイストは楽しめます。人気のマリンネイルパターンご紹介しましょう。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

まずは大定番のボーダーネイルです。青や水色と白の組み合わせは夏にピッタリ!ボーダーの線の太さを変えれば仕上がりの印象もだいぶ変わるので、ボーダーの太さに変化をつけてあげても良いでしょう。また、ボーダーの一部をクリアにすればさらに涼しげな印象にもなるので是非お試しください!
カラフルなカラーでボーダーの太さに変化をつけたマルチボーダー柄を駆使してみれば、デザインの幅も広がります!
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

夏の定番マリンネイル〜シェルモチーフ編〜

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

海と言えばシェル!次はシェルを取り入れたネイルデザインです。シェルはスタッズやシールといったネイルパーツをアクセントとしてデコレーションするだけでもマリンの印象を与えてくれます。また、大きめにシェルのアートを描いたデザインも人気が高まっていますよ!シェルにストーンやパールの組み合わせ、そのほかにも様々な組み合わせを楽しんでみましょう。
ここ最近ではシェルに合わせて、スターフィッシュ(ヒトデ)を組み合わせたアートも人気。涼しげで、おしゃれな海の生き物のアートをネイルデザインに取り入れても夏らしいデザインを楽しめます!
H&S

H&S

夏の定番マリンネイル〜クリアラメ編〜

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

またクリアベースの先端にラメを入れたラメグラデーションにも注目してください。海の水面にギラギラ太陽が照りつけている様子を彷彿とさせるラメグラデーションはマリンネイルとしてもオススメ!クラッシュシェルやシェルパーツ、スターフィッシュといったパーツを組み合わせてデコレーションすれば、さらに素敵に完成するでしょう。ラメを選ぶ際には光によってカラーが変化するようなオーロラのデザインも魅力的です!
マリンテイストはボーダーやストライプだけではなく、パーツやラメでも楽しめるので、夏のシーズンはぜひマリンネイルに挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部