コラム コラム 2015年6月10日 更新 お気に入り追加 0

高い?安い?ネイルチップの相場ってどのくらい?

15,731 view
高い?安い?ネイルチップの相場ってどのくらい? Itnail編集部

爪に接着するだけで手軽にネイルが楽しめる「ネイルチップ」は、仕事上ジェルネイルができない人などに支持されています。そんなネイルチップが…

ネイルチップはいくらから始められる?

【イットネイル】爪に接着するだけで手軽にネイルが楽しめる「ネイルチップ」は、仕事上ジェルネイルができない人などに支持されています。

そんなネイルチップが「気になる!」、「これから始めたい!」という人がまず気になるのは・・・・・・そうです、「価格」ですね。今回は、そんなネイルチップ初心者には気になる「ネイルチップの相場」についてまとめてみました。
 (172497)

一番リーズナブルなのは既製品!

ネイルチップ初心者の人にお勧めなのは、バラエティショップやネットなどで販売している既製品のネイルチップです。

既製品とはいえ、プロがデザインしたネイルを豊富なデザインから選ぶことができ、価格は1,000円台からと、お手軽なのが特徴です。

1,000円台でしたら、サロンでジェルの施術をして貰うよりも安上がりになりそうです。

オーダーだと少しお高めに

また、パーティや結婚式、成人式などに「特別なネイル」を付けたい場合には「オーダーメイドのネイルチップ」はいかがですか?

オーダーなので、ネイリストさんと相談して、ドレスや衣装に合わせたゴージャスなネイルにすることも可能です。

オーダーネイルチップは、ネイルチップを扱うサロンはもちろん、最近ではネットでも注文することができます。

価格はシンプルなものだと3,000円台から、デコレーションを豪華にすると10,000円台ほどと、ジェルネイルと同じくらいの価格帯になるものが多いようです。

お手軽価格で始められて趣味にもなる?「手作りネイルチップ」

そして、手作りやハンドクラフトが好きな人にお勧めなのが「手作りのネイルチップ」です。

道具を揃えるのにお金がかかるんじゃないの?と思うかもしれませんが、最近では100円均一でネイルチップ作りに必要な道具を揃えることができます。

なんと、クリアや白のネイルチップ、マニキュア、トップコート、接着用の両面テープの最低400円ほどからネイルチップ作成を始めることができるのです。100円均一には、デコに欠かせないビジューやラメも売っているのも嬉しいですね。

慣れてきたらネイル専門店などでプロ用の道具に手を出すのもいいかもしれません。

あなたに合った価格と楽しみ方はありましたか?

いかがでしたか?ネイルチップは選び方次第で、数百円でお手軽なものから、数万のゴージャスなものまでとさまざまです。

あなたに合ったネイルチップの楽しみ方と価格帯が見つかるといいですね。



Itnail編集部