コラム コラム 2015年10月19日 更新 お気に入り追加 3

意外と簡単?懐かしい折り紙で安く楽しむ「折り紙ネイル」

4,798 view
意外と簡単?懐かしい折り紙で安く楽しむ「折り紙ネイル」 Itnail編集部

いつものネイルに飽きた人におすすめなのが、折り紙を使ったネイルアートです。誰もが子供の頃に遊んでいた、ちょっと懐かしい折り紙をネイルで生かしてみませんか?

懐かしい折り紙を使って…

【イットネイル】フレンチやグラデーションはやりきったという人の中は、そろそろ変わったネイルに挑戦したいという人も多いはず。
そんないつものネイルに飽きた人におすすめなのが、折り紙を使ったネイルアートです。
テレビ番組やインターネットなどで話題になっている折り紙ネイルは、かわいく楽しいだけでなく、意外と簡単なのも人気の理由の一つ。

誰もが子供の頃に遊んでいた、ちょっと懐かしい折り紙をネイルで生かしてみませんか?
 (296118)

誰でもできて簡単!

折り紙ネイルというと難しいイメージが沸くかもしれませんが、実はフレンチネイルやグラデーションといった基本的なネイルアートよりも簡単なのも特徴です。
基本だけどある程度の技術やセンスが求められるフレンチやグラデなどと比べて、折り紙を好きな形にカットしてネイルの上に乗せるだけでOK。

ストーンなどの立体的なパーツと比べても、平面的で密着しやすいので扱いやすく外れる心配も少ないです。
不器用な人やセルフネイル初心者さんにもおすすめですよ。

材料費も安い!

かわいいのにプチプラなのも、折り紙ネイルの人気の秘密。
ストーンなど通常のネイルパーツよりもコストが低く、安くてもたくさん用意しやすい折り紙を使うのでほとんどお金をかける必要がありません。
なるべく安く、変わったネイルアートを楽しみたい人にもおすすめです。

折り紙といってもさまざまな種類がありますので、基本的な色紙以外にもキラキラ折り紙や柄付きの千代紙などを使っても面白いかもしれません。

また折り紙以外には色付きのセロハンも代用できます。
セロハンの方は透明感を楽しみたいときにおすすめです。
 (296125)

カットしてネイルにぺたぺた貼り付けるだけ!

折り紙ネイルはやり方も意外と簡単です。

まず、折り紙は好きな形に切っておきます。
三角形や細いライン丈、星型やハート型など好きな形に切りましょう。

あとはベースカラーを塗った状態の爪に、ネイルが乾く前に折り紙を乗せていくだけ。
細かいものはピンセットを使うといいでしょう。

工夫すれば簡単にカラフルなネイルを楽しめます。
色んな形・色・質感を試してみてくださいね。



Itnail編集部