コラム コラム 2017年2月28日 更新 お気に入り追加 0

ゆめかわネイルでメルヘンな指先に♡

1,101 view
ゆめかわネイルでメルヘンな指先に♡ Itnail編集部

ゆめかわいいネイルとは「夢のように可愛いネイル」「メルヘンで幻想的で可愛いネイル」のことをいいます。具体的な物がないと、なかなか伝わりにくいジャンルのゆめかわいい。定番デザインを色、パーツ、アートの3つに分けて、お教えします。

ベースはパステルカラーが鉄板で可愛い!

 (527483)

ゆめかわいいネイルをする時は、濃い色ではなくパステルカラーを選びましょう。ピンクやパープルをメインに使い、ブルーやイエローを組み合わせると可愛くなります。

10本の指全てが同じ色だと、統一感が出てすっきりします。アートをたくさんしたり、パーツ等をいろいろ乗せるような、ゴテゴテとしたデザインにおすすめです。
指ごとに色を変えると、メルヘンチックな感じが出て、より可愛くなります。アートやパーツ等あまり使わない、シンプルなデザインにおすすめです。

最近はギャラクシーネイルでも、ゆめかわいくするデザインがあります。その場合は、濃い青や濃いピンクを使って宇宙のようなデザインにし、白で天の川等の星を描くことが定番になっています。

大きめのパーツが断然おすすめ!

 (527484)

ゆめかわいいネイルに乗せるパーツは、とにかく「可愛いもの」です。乗せる位置にも可愛さは左右されますが、爪の根元に乗せるよりも、中央に乗せると可愛さ倍増です。

●パール
小さめのものを爪の形に沿って並べて囲みネイルのようにしたり、大きめのものを横一直線に並べて乗せたりします。

●ストーン
ハートや大きめの丸を爪の中央に乗せたりします。大きめのものを乗せるのなら、ブリオン等をストーンの周りに並べると、指輪やペンダントトップのようで可愛くなります。

●ホログラム
ハートや星をバラバラに散らせて乗せたり、アクアリウム風に爪の根元に固めて乗せたりします。

可愛いアートにキュンキュンしちゃう!

 (527485)

平面のアートや半立体的なエンボスで、可愛いものを描きます。動物やハートが定番モチーフです。

●動物
一番多いのはユニコーンです。白と水色で描かれることが多いですが、上手く描く自信がない人には、シールがおすすめです。クマやウサギもよく描かれています。ピンクや水色などの色で、アニメっぽい絵で描くのがポイントです。

●ハート
エンボスでの半立体的なハートが多いです。爪の中央に描いたり、縦にいくつか並べて描いたりします。また、キューピットの弓矢として、矢の先端をハートにして描く場合もあります。

●星
アートとして描くのは五芒星よりも、六芒星が多いです。ベースのカラーをはっきりした色にして、白で描くのがはっきりしておすすめです。また、よく星と一緒に描かれる月は、ストーンを並べて表現されることが多いです。

●リボン
エンボスでのリボンが多いです。中央をストーンやパールに変えても可愛くなります。



Itnail編集部